※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

保育園のお着替えセット数について相談です。1歳児クラスで、計7〜8セットあれば足りるでしょうか?保育園で遊ぶと着替えることが多いですか?

保育園のお着替えセット数についてです!
四月から保育園入園なのですが、お着替え3セットを常にロッカーに入れておくよう言われています。
その日着ていく分、次の日来ていく分、汚した時お持ち帰りする分でプラス2セットくらい?
計7〜8セットくらいあれば足りますか?!

1歳児クラスでの入園です。普段そんなに着替えないけど、保育園で遊ぶとよく着替えるものですか?

コメント

ママ

うちの園では汚れなくてもお外に出たら帰ってきて必ず着替えます!
あとお茶こぼしたりするので何だかんだ毎日1、2回着替えますよ〜!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    外遊びして汚れるんですね(*_*)まだ歩けないので、想像つかないですけど、確かに公園とか行ったら着替えますね‥

• 3月9日

まだ入園前ですが、うちも1歳児ですが5セットは必要で足りなければもう少し持ってきてもいいと言われてるくらいです(*_*)

• なつみ

なつみ

えー5セットで更にプラスですか!!
    何着用意しますか?今7セットくらいしかなくて、どの程度買おうか迷ってます‥すぐサイズアウトするしなるべく抑えたいなぁと(^^;

• 3月9日
たろう

お着替えセットはもうちょっとあってもいいぐらいです、お散歩したり食事したりすると汚すのが当たり前でいくらあっても着替えが足りないくらいです(´;ω;`)毎日洗濯して乾かせば7〜8セットでも大丈夫かと一応は思います!

• なつみ

なつみ

やっぱりお洗濯地獄になるんですね‥どうしよう( ; ; )
    毎日洗濯しないと溜めたらすごいことになりますよね?!

• 3月9日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

なんだかんだ牛乳こぼしただの、トイトレとかで汚したの一日4枚とか今ズボン使ってきます💦なので多めに持ってるに越したことはないかと思いますよ!

• なつみ

なつみ

えーそんなに着替えるんですね( ; ; )収納も足りなくなりそうです。。
    トイトレ、始まったら凄そうですね(T_T)

• 3月9日
わー

保育士してます💦
遊びの中で汚れた時、トイレなどで手を洗った時、食事で喉周りが濡れた時、オムツから漏れた時、汗かいた時などで着替えることが多いので7セットぐらいあるととてもありがたいです(^^)

• なつみ

なつみ

保育士さんなんですね。とても参考になります!!
    1日7セットですか?!(*_*)

• 3月10日
  • わー

わー

出来ればです(^^)なければ4セットぐらいあれば大丈夫ですよー!足りなくなれば保育園から貸し出し用の物を着せてくれるので♪

• 3月10日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!やっぱり10セットは無いと持たなそうですね(T_T)
    買い足さないと‥ありがとうございました!!

• 3月10日