※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡
お金・保険

月々の貯金額や現在の貯金額を教えてください。節約しているけれど焦っています。年収や年齢も教えて欲しいです。

年収240万前後の方貯金いくらくらい毎月
されてますか?そして今どのくらい
貯金ありますか?
節約好きなのに、貯金なくて焦ってます😢💧
あと、年齢も差し支えなければ教えて欲しいです👏

コメント

のの

年収300くらいないと結構キツイですよね!
節約好きなんですね。どんなことされてるんですか?
毎月500円でも1000円でも先取りして地道にやれば貯まるものですよね!

• maman♡

maman♡

コメントありがとうございます😄
    300万くらいあれば余裕持てそうです👏
    そうですね!地道にコツコツが大事ですね💰ないよりは、少しでもあった方がいいですし…☺️
    食費お米抜き、家族四人分、朝昼晩で月に2万以内にしているところとかですかね😳
    でも、、旦那が浪費家で困ります💧

• 3月9日
ちゃ

同じくらいです!
結婚後すぐに妊娠が発覚しそのタイミングで私は退職しています。
月4万貯金してます🌼
まだ結婚して3ヶ月、結婚前の貯金は今住んでるマンションへの引越しの初期費用や家具家電をこだわりお金をかけたのでそんなに残ってません😢
今の貯金も結婚し始めてから貯めて25万ほどです!
主人は30歳、私は20歳です☺️

• maman♡

maman♡

月に四万もすごいです✨
    引越しとてもお金かかりますよね💧
    25万羨ましいです✨うちは、全くありません😰
    見習います✨

• 3月9日
  • ちゃ

ちゃ

うちはお互いお金あると使ってしまうタイプなので旦那さんのお給料が振り込まれる口座とは別に貯金専用の口座を作りました😄

でもやはり4万少しきついので食費はカツカツですよ〜!!
    主人は朝ごはんは食べず昼は社食、私は朝食べず昼もふりかけご飯くらいしか食べないのでそこがまだ助かってるところかなって感じです😰💭

• 3月9日
ままり

わたしは節約が苦手で
困ってます😭

節約好きって
本当に羨ましい🎶

どんなとこを
節約されてるか
是非お聞きしたいです😣

主人31歳、私28歳で
年収同じくらいです😊

• maman♡

maman♡

そうなのですね😳お金を使わないで浮かせられた〜と思うと楽しくて色んなことやっちゃいます(笑)
    1週間の献立決めて、買うもの決めてから買い物に行くと、週に米抜きで4000円以内で済みますね☺️ちなみに大食い夫婦なので、量はすごいです😂一日六合のご飯炊いてます😂なので安く抑えられてるほうじゃないかな〜と思います☺️

• 3月9日
y.mama🥀

年収300くらいです!
毎月5万貯金してます。
節約好きっていいですね!私、節約苦手で😭貯金も少ないです…

主人と同じで22歳です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• maman♡

maman♡

月に5万も貯金してるのですね〜✨
    素晴らしいです!羨ましい☺️
    うちは、旦那がかなりの浪費家なので…そのせいもあるかもです🤣

• 3月9日
てっちゃん

先に貯金したい額を決めて、給料振り込まれたら即貯金口座へ。
その後は、例えばですが封筒に家賃○万、水道光熱費○万、食費○万、小遣い○万、と全て振り分けます。
決めた○万を越えないようにやりくり出来ると、貯金は貯まります。
給料から全て使い残った金額1万を貯金!ってすると、毎月貯金する額が異なりますし、使い過ぎると貯金が出来ません。

貯金口座は、定期にするか?生保の貯蓄型の配当ありとかにしておくと必要な時期に配当手当みたいなのがあります。例えば、子供の入学の為に使う用途として、それまで貯蓄する感じです。共済も生保もあるので調べてみて下さい。

私は独身時代に給料振り込まれたら10万は別口座行きにして見なかった事にしましたょ。退職する時に全て貰えた時は嬉しかったです!
節約スキより貯金スキですね。(笑)