※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、寝不足や疲れで食欲がないとき、離乳食をあげてもいいでしょうか?

聞きたいんですが今10ヶ月で、離乳食三回食です。

でも、私がねむいときや、前日無理して動くと子どもと二人で寝ておきてを繰り返します💦

今日、まさにそれで、寝て食べてなので、あまり行動してない気がしてお腹すいてないのでは?と思ってしまいます。
離乳食、あげてもいいんでしょうか?
ちょっと説明しづらいですが。

コメント

りんご

三回食だけど、三回食事、あげますか?

ママちゃん

お母さんが疲れて寝てたら子供さんも一緒に寝て同じ生活してるって事ですよね。
お腹空いてないなら食べないと思うし、動いてないなら時間長めに空けて離乳食とかにして3食食べさせたらどうですか?

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    子どもは寝るときは、結構寝るこで、普段は掃除したり買い物行ったり外が工事してたり、バタバタしてて、起こしがちなんですが、子どもが風邪気味かな?と思うときとかは、無理させずお昼までにやることやって一緒に寝てしまいます💦
    ですね!
    これから、夕飯も、食べさせちゃいます(*´∇`)

• 3月9日
だん

大人でも寝て起きてもお腹が空くので、子供も一緒じゃないかな?と思いました。
私だったらあげます😊

• りんご

りんご

そうですよね💦

私もこれから、夕飯食べさせちゃいます!
    私は夜になるにつれて、なかなかお腹すかなくて😭

気温とかもそうなんですが、自分が大丈夫だと、なかなか、感じ取ってあげられないです。。。😵

• 3月9日
りん

のんびり過ごした日でも、子どものご飯は欠かさず3回とおやつもあげる方がいいとおもいます!
保育園に通ってる子は3歳になるまで、活動前に9時頃朝おやつ+牛乳や野菜ジュース等もあるくらいです。胃の大きさも違うので大人とは蓄えられる量も違います。

私が病院に入院してて寝てるだけだからって1食抜かれたら、えー😱ってなりますから、寝ててもお腹は空くはずです🙂

りんご

そうなんですね!
ありがとうございます!
今日もしっかり食べました(*´∇`)
3食しっかり食べさせないとですね✨