※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップの仲間
その他の疑問

息子も2歳半。そろそろ、幼稚園の前準備として何か習わせたいと…。幼児…

息子も2歳半。そろそろ、幼稚園の前準備として何か習わせたいと…。幼児教室の体験を少ししました。入会金・月謝及び教育材料費を含めて三万円ほど。半年ほどやってその後は状況をみて、1年とかになるらしいのですが…。周一の月4回。子供にかけると高いと思ってしまいます。皆さんは、どう思いますか。教育材料は、家でも役立つ物と言われたんですが。

コメント

RY ♛ Mama

そー言う塾系よりも体操とか、男の子なら
空手、柔道とかの方が
私はいいと思います😅

• チップの仲間

チップの仲間

早々の回答有難うございます。
    近くに剣道を教えてくれるところがあるのですが、小学校からのようで…。また、夫も少し剣道をしてたので一緒にできたらなぁと言ってまして…。教育材料というのが、ピンとせずで…。正直、私は高齢出産だったので、今現状の習い事のことは分からないんです。

• 3月9日
あーか

毎月、月4回で3万ですか??

• チップの仲間

チップの仲間

教育材料費は、最初のようです。あとは、月謝で六千円。でも、半年後の新しいコースに替わるとまた、教育材料費が発生するのではと…。

• 3月9日
  • あーか

あーか

それならプレに通うのと大して変わらないのでいいんじゃないかなーと思います(・ω・)/

• 3月9日
チップの仲間

色々と無知で申し訳ありません。教育材料ってどんな物があるんでしょうか?
今は、百均のところでも教育になりそうなのがいっぱいと思ってますが…。ブロックも家にあるし。

あやか

うちは2年保育と決めていたので、3歳の時にドラキッズ通わせてました。
教材は確かに家でも使えるでしょうけど、まずやりません。
集団を経験させる、座って話を聞くを目的にしていたので、行って良かったと思います。