※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊活

生理後5〜7日でとろっとしたおりものが出ることについて、他に同じ経験の方いますか?正体や身体の変化について知っている方、教えてください。

カテゴリ違いだったらすみません。
汚い話ですが、生理が終わって5〜7日後に、とろっとしたのおりもの?が、小指ひと関節分ほど出るのがずっと気になっているのですが、他にもそのような方いますか?また、この正体は身体のどんな変化なのかご存知の方いましたら教えてください!!

コメント

たろみん

排卵期なんじゃないですかね?
排卵してる時はそういうとろっとした白いおりものが出ると産婦人科で聞きました

• むむむ

むむむ

返信ありがとうございます。
    基礎体温もつけているのですが、低温期から高温期への移行と、とろっとしたおりものが出るタイミングが違うので、排卵とは関係ないのかと思っていました。参考になりますm(_ _)m

• 3月9日
あいり

のびおりですか?卵白みたいですか?
排卵期の頸管粘液は精子を子宮内に運搬する大事な役割があります。

• むむむ

むむむ

お返事ありがとうございます。卵白のようなものです。そうなのですね!お恥ずかしながら昨晩仲良しして、その翌日の今日に、とろっとしたおりものが出ていたので不安になってしまい、質問させていただきまして。。返信ありがとうございますm(_ _)m

• 3月9日
  • あいり

あいり

それならタイミングばっちりですね☺

• 3月9日
  • むむむ

むむむ

何も気にせず花粉症止める薬飲んで寝てしまいました💦
    次回に期待します。。🙏

• 3月9日
2児mama

排卵期じゃないでしょうか??^_^;

• むむむ

むむむ

お返事ありがとうございます。やはり皆様が仰るとおり、排卵に関係している可能性が高いのですね!基礎体温もつけてはいるのですが、低温期から高温期への移行とはタイミングが合っていなかったので、関連はないのかな、と思っていました。貴重な御意見ありがとうございますm(_ _)m

• 3月9日