※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
その他の疑問

伊藤園のほうじ茶ラテが美味しくて、家でほうじ茶と牛乳と砂糖で再現し…

伊藤園のほうじ茶ラテが美味しくて、家でほうじ茶と牛乳と砂糖で再現してるんですが、なんか物足りないんですよねぇ〜…
割合が違うんでしょうかぁ…

コメント

かえる

少し物が違うけど、それわかります!
私は午後の紅茶のミルクティーが好きで再現しようとしてもできませんでした!
けど、お湯を使わずに牛乳を温めて紅茶をいれたら少し近づきました!!!
ほうじ茶ラテも、もしかしたらお湯を使わずにやったら近づくかもしれません!
試してみてください(>_<)

• ハル

ハル

むずかしいですよね!!
    再現できないから売り物になってるんでしょうけど…笑
    節約したい!笑
    ありがとうございます!お湯使わずにまたチャレンジしてみます💖

• 3月9日
  • かえる

かえる

私も同じく節約したい+太りたくない理由でやってましたが再現は諦めましたw
    私ミルクティー1ヶ月やめただけで体重が3キロ減りました…飲み始めたら23キロ弱増えました…やっぱり市販は怖いな~と心でわかっていても作る手間があるから、ついつい購入しちゃいます😭w

• 3月9日
mico

伊藤園のものは飲んだことがなく申し訳ないのですが、甘いですか?

私はスタバのほうじ茶ラテに衝撃を受け、ホットミルクにお〜いお茶の粉末ほうじ茶を入れてみたところ、かなり近くはなるもののなんだかこっくり感が足りず…
ポイントは砂糖をどっさり入れることなんじゃないかと思えました😅

• ハル

ハル

甘いです⭐️
    トップバリューのほうじ茶をつかってやってみました!
    他のメーカーのほうじ茶も試して砂糖どっさりもやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月9日