※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみ
雑談・つぶやき

吐き出したいだけです。今週頭から寝違え…昨晩から悪化して左腕が上がら…

ただのつぶやきです。吐き出したいだけです。
今週頭から寝違え…昨晩から悪化して左腕が上がらない…😭
昨日の夜、夫にお願いして、仕事帰りにフェルビナク系の湿布買ってきてって頼んで、
でも帰ってきたのは23時過ぎで私はお布団の中…目は覚めたけど起きるのが辛くてそのまま寝てたら今朝全然動けない😭😭😭

元々ストレートネックで、首も長くて、寝違えやギックリ首しやすい体質。

家にフェルビナク系の塗り薬常備してたけど、妊娠中使えなかったから夫に貸してたらどこにやったか分からなくなってるし…😭😭使ったら定位置にしまって…!!

朝、なんとかオムツ替えと授乳して、
湿布貼って、コカール飲んで、
息子に「ママ今日首痛くて動けないの…いい子にしてて…?」ってお願いしたら、マキシコシに横になったまま朝寝してくれた…!
(ロッキングチェアとして室内で使ってる)

分かってくれてるのかな…😭いい子すぎて泣ける😭

ギックリ首治すには安静が1番なんでしょうけども、どうしたら子守りを効率的にできるのか…

自分一人のときはなんとか出来てたけど。
8キロ近い息子の抱っこやオムツ替えのときのうつむき姿勢がツラい…😭😭😭

明後日になれば夫に子守を任せられるけど、今日明日どうしよう…
やるしかないんだけど…
さらに悪化しそう…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
ツラい…
子供かわいい…いい子…

コメント

ちょろみ

昨日、見かねた旦那が私になんの報告もなしに送別会を当日キャンセルして帰ってきた。
その気持ちはありがたい。

けどね、

20時に帰ってきても、やることはもう何も無いんだよ?

しかも帰ってきてから30分自分の仕事。

昨日は偶然にも息子が寝ず、20時過ぎまで起きてたけど。
いつもなら19時台には寝てるしね。

まずこの時間に寝てない息子の寝かしつけをしてくれよ。
あなた、そのために帰ってきてくれたんじゃないの?
仕事のリミット急ぎじゃないでしょうよ。

そして私が膝の上で寝つかせた息子を寝室に連れていってくれたはイイけど、背中スイッチ押してしまったのかその後1時間近くギャン泣き。
頑張るって言ってくれたから任せてたけど、自分も早く寝たかったので、旦那を待ってあげるのも1時間が限界。

私が抱っこしたらものの10分でお布団in。

旦那が寝かしつけるまで耐えるという余計な仕事が増えて、

当日キャンセルだから飲み会代は払った上に、
私は飲み会だと思って何も用意してないから、
家でインスタントラーメンやらパンやらを食い漁る旦那。

送別会に出なかった分穴埋めで後日家に招待することに…

空回り感ハンパない