※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

お子さんの離乳食量について、足りているか心配です。旦那が「満腹中枢バカやから、あるだけ食べるやろう」と言いますが、本当でしょうか?

お子さんが食べる離乳食の量、
どのようにみていますか??

足りてるのか足りてないのかを
どのようにみたら良いのかよく分かりません。

足りてないのに「ごはん終わり!」としてしまってるように思うし、
反対に
多いのを無理に食べさせてしまってるようにも思います。

旦那に相談したら、
『満腹中枢バカやから、あるだけ食べるやろう』と言います。
そうなんですかね??

コメント

ジェシー

次の食事やおやつで判断すれば良いと思います。
次まで持たずにお腹を空かせてしまうなら足りてないでしょうし、次をあまり食べないなら多すぎるのでは?

ちろ

うちの子は足りない時は「ご馳走さまでした」と言うと泣きます!
満腹中枢は生後3ヶ月頃から出来てくるので本当にお腹いっぱいなら拒否すると思いますが🤔

たまちゃん

1歳児はまだ満腹中枢が完成してないらしいですよ(´∀`)
明らかに食べすぎたら嘔吐すると思います。親がある程度量を決めてあげたほうがいいですよ(´∀`)
運動量などにもよると思います♪

deleted user

うちは最近足りないときは
ごちそうさまの手を合わせなくなりました😮💦
そしてグズるので、足りてないのかなと少し増やしてあげます。
それで足りてると「ごちそうさま? 」
と言うとパチパチ手を合わせます。
でもやっぱり足りてるのか足りてないのかは私も探り探りです💦
でも多かったら食べないと思います🙂