※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、吐き気が続き心配。いつ頃始まり、いつ終わったか教えてください。

只今、二人目妊娠中ですが、一人目の時より少し悪阻が酷いです。
一人目は食べ悪阻だったので、食べればおさまってたのですが、今回はひたすらムカムカと吐き気があります。食べたい!という感じにもならず、、吐くわけでもなく、、
不安なのがこれからどんどん酷くなるのか、吐き始めると寝てるときも起きてしまったりするのか、子供の相手をすることも出来なくなるのか色々と心配です、、
個人差だとも分かってはいますが😭皆さんはいつ頃始まりいつ頃無くなりましたか?

コメント

ミッチー

私も、同じようなつわりでした。
結局、吐いたことはないです。
6wくらいから始まり、7~8wがピークで、9wくらいから少しずつ落ち着いてきました😃

• しおり

しおり

幸せな悩みだと思っていたし、わかってもいたんですが、実際自分がなると、吐き悪阻がどんなけ苦しいか分かります😭
    私も落ち着いてくれると嬉しいのですが、、
    つむつむ☆さんは今は全くないですか?

• 3月8日
レンレン

私も2人目の子は本当につわりがひどくて臨月までというか、産むまでつわりがあって全然楽しいマタニティライフではなかったです!
とにかく寝てる毎日、においに敏感、切迫で安静、もう本当に正直辛いことしかなかったです…

それにプラス、妊娠性湿疹やらアレルギー性鼻炎やら、散々でした😭

ありがたいことに、上の子はある程度言えばわかる年齢だったのでとても助けられました!

頑張って下さいね😌
生まれてからの2人目の娘は、とっても可愛いかったです♡

• しおり

しおり

そうだったんですね😭
    お疲れ様です❗なんて一言では伝えられません😭
    一人目の時と同じで軽いと思ってたので正直驚いています!
    お産は親に似るとも聞いてたのに!勘違いですね😭
    でもわたしも乗り越えなきゃですね❤ありがとうごさいます

• 3月8日
たぁちゃん

一人目は短期集中!でした。
10週目~14週目くらいまで、とにかく吐きまくりました。約4キロ減りました💦

二人目は細く長く!でした。
8週目くらいから始まり、なんとなくムカムカしている感じでした。
吐くまではいかないんだけど気持ち悪い…いっそ吐いたら楽かも。みたいな。
五ヶ月過ぎまで続いていました。

• しおり

しおり

短期集中!きついですね😭
    吐きまくるのは、ずっとですか?トイレから出れなくなるんですか?
    1日のなかでおさまる瞬間もありましたか?

• 3月8日
  • たぁちゃん

たぁちゃん

特にひどい日はずっとトイレでした💦
    トイレから出ても何だかムカムカする…
    水を飲んだもんなら即バシャーでした💦
    私は午前中が比較的楽でしたね!

• 3月9日
咲希mama

私も二人目の悪阻は辛かったです。

妊娠に気が付く前からムカムカする事があったり古着屋の匂いが駄目で店に入れなかったりしました。

その後悪阻なんだと分かってからは横になったまま動けない日が1ヶ月続きました。 

吐く事はありませんでしたが上の子の相手も出来ませんでした。

4週〜15週位までありました。10週〜は食べれず動けずでした。

しおりさんは今何週なのでしょうか?
終わりが来るとはいえ上の子も遊びたい盛で大変ですね。私は家でパズルをしたり、具合が悪いから横になるねと子供に言って寝てました😪

• しおり

しおり

私も同じです!妊娠を知る前からムカムカがありました!
    今はまだ6週です。こんな時期からあると、もっと酷くなるんじゃないかと不安でたまりません😭
    上の子はまだまだ甘えん坊の時期で寝てても理解は難しいのでしんどいです、、
    終わりが来るのは分かってはいても怖いものですね😭
    がんばります‼

• 3月8日
  • 咲希mama

咲希mama

どうかこのまま乗り越えられますように😣

• 3月8日
  • しおり

しおり

ありがとうごさいます❗
    頑張らなきゃいけないでね😍

• 3月8日
あゆみん

女の子2人のママです。

私は1人目の時は水も飲めずひたすら吐いて吐いて吐きまくってました😭
体重も減りすぎて、脱水になり即入院。上の子は点滴で育ったみたいなものです🤣🙌産む直前まで毎日吐いてましたね( ̄∀ ̄)それで出産したとたんムカムカが一気になくなりました。不思議ですよね~。2人目も悪阻はあり5㌔ほど減りましたが、1人目の教訓を生かして早め早めから点滴通いをして、上の子がいるので入院もできないし、なんとかやりすごしました(´•ω•̥`)でもやっぱり2人目となると、母も強くなるんですね。吐きながらも、ご飯つくったりなんとかできましたし。
けどもう悪阻は経験したくないですね。

• しおり

しおり

そうなんですね😭
    ひたすら吐くのは1日ずっとですか?おさまる瞬間もあったりしますか?
    今はご飯も食べる気になりません。食べる想像すると吐きそうになってしまって無理です。
    確かに上の子がいると入院はできないですもんね😭
    落ち着いてくれることを祈るばかりです(*_*)

• 3月8日