※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

34週1日で前期破水。病院で安静。赤ちゃんの安全心配。入院から出産までの経過や赤ちゃんの様子が不安。経験者の話を聞きたい。

34w1d 前期破水

昨日夜に破水しました!;;
本格的な破水ではないみたいで、
少しずつ出ている状態です。

2600gもあるので産まれても大丈夫だろうとは
言われたのですが、まだ早産になるので、
張り止めで極力お腹の中にいれるように、
即入院、トイレ以外は動けない安静です。

赤ちゃんが感染してしまうか、
張り止めを点滴してても陣痛が始まるかで、
出産になると聞きました。
生産期になり、張り止めをやめて陣痛がくるか。

それにしてもまだ予定日まで1ヶ月以上あるので
長丁場になりそうです。

上の子もいるので、わたしの入院はかなり痛手です(;_;)(;_;)

経験ある方、参考にお話聞かせてもらえますか?

入院から出産までの日数、処置など。
生まれてからの赤ちゃんの様子。NICUに何日いたなど。

人によって様々だとは思いますが、今後どうなるか想像もできず、不安です。

コメント

りか

私もちょうど34週で破水し、張りどめでつないでいましたが
陣痛がついてきてしまって😅
張りどめ点滴を強めても収まらなくて、朝イチ破水して夕方には分娩室へレッツゴー!でした😅

うちは2222gでしたが、NICUは5日で卒業、GCUは1週間とちょっと程だったと思います!
なのでトータルで2週間くらいでした!

NICUよりGCUの方がうちは長引きましたよ😅

• aya

aya

張り止め点滴で治らなかったのですね💦
    NICUの次にGCUに移動するのも初めて知りました!!!

赤ちゃんが入院している間って、お母さんは退院しているのですか?

• 3月8日
  • りか

りか

私は5日程で退院したので、病院まで毎日通いましたよ~~~\( ˆoˆ )/
    それも今ではいい思い出です*ˊᵕˋ*

• 3月8日
  • aya

aya

お返事遅くなりすいません😓
    慣れない入院生活で参ってしまってました。笑

破水したものの、なんとかもってます!
    先生もびっくりです。笑

あと4日程で36wに入るので、張り止めの点滴もはずして、自然と陣痛がくるのを待つそうです😌

後少し、頑張ります!

• 3月16日
keikon

長男が32で破水しました。
1週間後に朝の検査後に、羊水足らなくて危険だから分娩室に行きましょうと言われて目が点でした(笑)
1677と小さく、NICUに2週間GCUに2週間いました。
おっぱいを飲む力も弱く、私たちがパパの仕事終わりの夜しか来れなくて中々先生と会えず、マザーリングを含めて少し長引きました(^^;;

2600もあるならGCUだけで済むと思います(*^^*)

• aya

aya

1週間張り止めでもってたんですね!
    少しずつとはいえ羊水が出ていたらそれは足りなくなって当たり前ですよね😓

1667gは小さめですね!
    うちはおっきいので、週数計算が間違ってるのでは疑惑まで浮上しました。笑

お母さんは何日で退院されたんですか???

• 3月8日
  • keikon

keikon

あはは!
    間違ってたらラッキーかも?!
    私は破水1週間プラス産後初産向けで普通に7日間でしたね。

• 3月8日
  • aya

aya

お返事遅くなりすいません😓
    点滴36wで外れます!♬
    外してすぐ出産になっても後10日の入院…
    長いですが、前向きに頑張ります!

ありがとうございました😊

• 3月16日
みっくすついんず

双子なのであまり参考にならないかもですが(>_<)
私は30w5dから切迫早産で管理入院。
33w4dにトイレに行った際出血があり、内診してもらうと破水陽性、陣痛も2~3分間隔。破水も陣痛も全く自覚がありませんでした😅すぐに張り止めの点滴を開始と、赤ちゃんの呼吸する力をあげるためにステロイドの注射を打ちました。翌日再び破水の検査をすると陰性、子宮口も開いていないので大丈夫だろうとなりましたが、血液検査の結果張り止めの点滴が体に合わずヘルプ症候群というのになりかけ母体が危ないため、すぐに出産をとなり33w5dに出産しました。
赤ちゃんは二人とも前日のステロイドの注射の効果があったのかはわかりませんが、泣いてくれました。推定体重は二人とも2000gを越えていましたが、実際に生まれてみると一人は1700g台でした。二人ともNICUに入りましたが1週間経たないうちにGCUにうつり、生まれてから1ヶ月で退院できましたよ(*^^*)

• aya

aya

双子ってだけでも大変なのに😱😱
    無事産まれてくれてよかったです!
    まだ入院生活は続きそうですが、予定が決まって少しすっきりしました😌

ありがとうございました!

• 3月16日
zuccho

わたしは23w4dの時に前期破水。
すぐさま救急車でMFICU、NICUのある病院へ搬送されました。
それから24時間体制で張り止めの点滴をされ、部屋から一歩も出られずトイレも個室の簡易トイレ。
そんな生活が1か月程続き、29d5wの朝方にお腹の張りを感じナースコール。
お昼過ぎまで心音、張りを見る機械をつけられ、様子を見てましたが張りや痛みは強くなる一方…
それが前駆陣痛だと誰も疑わず、そのまま本陣痛へ。
張り止めの点滴もついに効かなくなるほどになり急遽分娩室に運ばれ、その日の夕方に出産しました。
息子はというと、産まれて産声を聞いてすぐに保育器の中に入れられそのままNICUへ運ばれて行きました。
1268gの極低出生体重児でした。
1か月ほどNICUに入院、それから近くの病院に転院して1か月入院。
入院生活は過酷なもので、何もない病室にただただぼーっといて時間が過ぎるのを待つだけ。
ですがわたしの病院では食べるものは自由だったので今日は夜ご飯いらないですと伝えて旦那に食べたい物を買ってきてもらってたりしました💓
もし出来るようならたまーにそうしてみると、少しは救われるかもしれないです!