※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

ぎっくり腰で困っています。抱っこ紐で痛みが増し、対処法を知りたいです。

もうすぐ4歳の長女と1歳になった娘のママです。
ぎっくり腰になってしまいましたが、周りに頼れる人はいません。コルセットをしてかろうじて抱っこ紐に次女を乗せ、長女の幼稚園の送り迎えをしていますが、抱っこ紐を使うと痛みが増します…(T . T)
良い対処法を知っている方、体験談でも構いませんので教えてください。

コメント

私も長男の時にギックリ腰になり、その時は保育所に預けていたので這う様にしながら接骨院に行きました。

• さりー

さりー

接骨院に行かないとですよね。とりあえずコルセットしてしのごうとしてますが、厳しいかもですね…

• 3月8日

病院行きましたか😭?
ギックリ腰はとにかく安静が一番です。無理をすると余計に酷くなったり治りが遅くなります!
病院行って痛み止め注射を打ってもらい一日休んでたらすぐに良くなりましたよ!やはりお子さん2人いて休むのは厳しいでしょうか😭ご主人の協力も見込めないですか?

• さりー

さりー

もともと腰痛持ちなのですが、今回は結構重症な感じがしてますが、病院に行っていません。接骨院に行こうか迷ってます…旦那のお母さんにお願いすれば1日くらい来てくれると思いますが、明後日の土曜日は夫も休みなのでその時かなぁと思っています…明日は長女の幼稚園の参観日なので行ってあげないと可哀想だし…😭

• 3月8日
ひーこ1011

私も1月にやって、酷くて1ヶ月まともに動けませんでした。
歩くのすらままならず、抱っこは到底無理で、基本歩かせてました(^^;

コルセット巻いて、抱っこも最小限にし、とにかく安静にするのが1番良いです。
整形いって薬もらうと楽になりますよ!
整形の薬飲みつつ接骨院に通ってました💦

• さりー

さりー

ありがとうございます!まだ歩けないので、抱っこするしかなく…(TT)最小限にするしかないですね。整形外科に行って、接骨院にもいこうとおもいます。

• 3月9日