※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝てくれず、疲れています。新生児はもっと寝るものなのでしょうか?どうしたら寝てくれるでしょうか?

来週で生後1ヶ月になる男の子なのですが、なかなか寝てくれません😫
新生児ってもっと寝るものなんじゃないんですかー?
私はもうへとへとです😵
お願いだから寝てくれー!!!

コメント

たみ

ぐっすり寝てくれるこはまれで
大抵の赤ちゃんは起きてるって助産師さんが
いってました😂

• ゆうまま

ゆうまま

そうなんですか☘️
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
Miまま

うちも全然寝なくて困ったことがありました!
新生児だからもっと寝るものだと...
寝ない日があればめっちゃ寝てくれる日もありますよ(´∀`*)

うちは昨日興奮して全然寝てくれず疲れ果ててしまいましたが今日は昼過ぎに起き今また寝てますf^_^;
あくびばかりして眠そうにしてました(°▽°)

• ゆうまま

ゆうまま

眠くないのかなー?って心配になっちゃってました💦
    けど、確かにたくさん寝るときもありますよね〜

ありがとうございます😊

• 3月8日
かなりん

3時間ごとに寝起きする子の方が稀な気がします。うちの息子も寝てくれませんでした。

• ゆうまま

ゆうまま

同じ人がいてくれると安心します。
    ありがとうございます!

• 3月8日
りんご

新生児…寝ません😭
まだ自分が生まれたこともわかってない、目もよく見えてないので!

2ヶ月すぎてくると、早ければセルフねんねできるようになってくるのと、日中飲んで、ちょいと遊んで寝るサイクルになって少し楽になりますよ!

今は大変な時期だと思いますが、、
おしゃぶりさせてみたり、ラッコ抱きしたりで乗り切りましたよ👍

• ゆうまま

ゆうまま

2ヶ月すぎてくるのが楽しみです☘️
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • りんご

りんご

私も、ママリでいつになったらまとまって寝るのかとか、いつになったらちょっと楽になるのかとか検索して、待ち遠しくなってましたよ!😁笑

日に日に絶対成長していくので、あれ気づいたら少し楽かも?って思える日がきますので大丈夫ですよ😁

👶笑ってくれたり、おしゃべりできるようになるとかわいくて疲れもふっとびますよ!

頑張りましょう!

• 3月8日

我が家の長男も全く寝ませんでした(笑)
本当にずっと起きてました(笑)
去年の8月に2人目を出産して女の子なんですけど、こちらはびっくりするくらいよく寝ます(笑)

えりーん

寝ません寝ません。
おっぱい飲んでねんねして〜♪なんて嘘じゃんって思ってました∑(゚Д゚)
寝んねが下手みたいで、お腹すいても泣かないくせに、眠くてギャン泣きしてました。セルフ寝んねは 今までに1回しかしたことありません…。

夜間断乳成功するまで、本当に毎日寝不足でしたm(._.)m
8ヶ月で夜間断乳しました。

ママ

うちの長男、日夜問わず15分おきに泣き叫び…抱っこしかダメでひたすら抱っこ。
「いつになったら寝るんだー!」って感じでした。3ヶ月くらいまで…。小学生になった今では叩き起こしても起きない子に育ちましたが(笑)

でも、次男・三男は新生児の頃から3時間置きの授乳以外は寝てるか、起きててもご機嫌でした。
その子その子によって違うので、大丈夫ですよー(^^)