※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ☆ぴ☆ぴ♬
お仕事

3年間正社員で働いた後、パートになり産休・育休を取得。復帰後、正社員に戻りたいが、面談が必要で困惑。育休前も娘を連れて手続き。面談の必要性について疑問。郵送や電話での対応は可能か。

正社員で3年働いた職場で悪阻のためパートになり産休・育休へ。

4月に復帰し、正社員に戻りたいと伝えたら、本部で面談が必要と。
しかも、2日前に言われたので市の一時保育も空きがなく、雨の中娘連れて面談行ったのに、保育所大丈夫ですか? 正社員になっても宜しくお願いしますって挨拶で終了。

その面談いりますか!?

育休入る前もまだ1ヶ月の娘連れて職場まで育休用の書類記載しに行ったり。。。
郵送や電話ではダメなのかな😐

コメント

むぎひろ

わかります!!
子育ての大変さがわかるところだと郵送や電話で対応してくれますが、私の職場も無理でした(笑)

友人は育休中に書くのは名前+押印だけなので、事務の方に印鑑を預け、対応していたみたいです♪
羨ましすぎました(*_*)

• ぴ☆ぴ☆ぴ♬

ぴ☆ぴ☆ぴ♬

同じですね😰
    ママワーカー多いわりにはそぉいうとこ融通きかないんですよね、、、

なんか帰ってきてモヤモヤしたんで投稿しちゃいました。
    返答ありがとうございます😊

• 3月8日
hari

お疲れ様でした🙇‍♀️

仕事のことは面倒ばかりですよね。
残念ながら、しょうがないんだと思います。
子供がいる人は働きにくいですが、子供がいる人のための職場ではないので、その人に合わせた対応は用意してくれないんですよね。

• ぴ☆ぴ☆ぴ♬

ぴ☆ぴ☆ぴ♬

『子供がいる人のための職場ではない』
    その通りですね😰
    仕事は続けたいので、仕方ないと割り切るようにします。
    返答ありがとうございます😊

• 3月8日