※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥
妊娠・出産

夫と子供の名前について意見が合わず悩んでいます。画数や漢字にこだわる私と、旦那の好みが合わず溝ができそうで心配です。どうしたらいいでしょうか…

先月末無事女の子を出産しました!
初めての子供で、可愛くて仕方ないです❤
毎日幸せなんですが、ひとつ大きな問題が…
なかなか子供の名前が決まらないんです。
私は性別がわかってから今日まで考え続け、候補をいくつも出して悩んできましたが、旦那のほうはというと、直前になってからこれが良いと一つ名前を持ってきて、私の意見は無視、その名前以外考えられないといいます。

私は、二人の子供なんだから夫婦が納得するものでないと嫌です。
ギリギリになっても決まらないのはなかなかあちらが考えようとしてくれなかったせいなのに、自分勝手すぎて頭にきています…

私は響きや漢字だけでなく、画数も完璧でなくてもなるべく良い物を付けたいと思っています。気に入った名前であれば、特別強運とかでなくても、悪くなければ良いというレベルです。
旦那は、画数問わず自分が好きな名前をつけたいようです。
ちなみに旦那の考えた名前は画数が良いとは言えません。漢字なども私の希望は全く反映されてません。
画数だけで人生が決まるとは思いませんが、本などに書かれていることを読むと怖くなります。
好きな名前をつけるのは悪いことではないと思いますが、私の意見は聞いてくれず、希望が全く反映されてないのが悲しいでです。
このままだと夫婦関係にも亀裂が入ってしまいそう。どうしたらいいでしょうか…
私が折れるべきでしょうか。
旦那は名前をつけさせてもらえればなんでもするとまで言っていますが、
逆に、私が反対し続けるとどうなるかわからないぐらいあちらは真剣です(・_・;)
漢字や響きが好きなだけでどうしてあそこまで一つの名前にこだわるのかわかりません…

コメント

みひろ😀

うちもまだ産まれてないですが旦那が真剣に考えてくれず困ってます。
私もあまり字画にはこだわりないですが慌てて決めたくないので色々提案してるのに全く考えようとせず私が言ったのは嫌だしかいいません。
一生のことだし真剣に考えて欲しいですよね。
夫婦でしっかり話し合ってくださいね。このことで喧嘩したくないですよね。気持ちわかります!

よーたんママ

出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。
毎日幸せですよね♫
名前ですが、画数はやはり気にした方がいいと思います。
わたしは当たる占い師さんにきいたのですが、某事件の被害者のお名前を見て、ハッとなって調べたら、最悪の画数だったそうです…。だから、名前とゆうのはほんとうに、命を尊重し、よく考え付けることをすすめられました。
その話を聞いて、まず画数にこだわったぐらいです。
夫婦がどちらも納得するように、徹夜してでも頑張って名前をつけてください♫名前は一生ものですよ(^○^)♫

遥

返信が来ただけで涙が出てきました(TдT)
とにかく誰かに聞いてもらいたかったです。
産まれる前の旦那の対応、うちも全く一緒でした(笑)
とにかく私が出すのは嫌っていうばかりで。
だったら、自分からも候補を出して欲しいですよね!

今、話し合いすらさせてもらえないのが辛いです。
なんとかこれ以上争いが悪化しないように頑張ってみます。

遥

占い師さんの話を聞いて怖くなりました(汗)
名前の響き、漢字、画数完璧というのは無理かもしれないけど、どれも悪くならないようきちんと考えてあげたいです。
バランスが難しいですね。

赤ちゃんへの最初の贈り物なんだから、思いつきや勢いでつけたくないです。そんな気持ちをわかってもらえるようもう少し話してみます!

ひつじ3

ご出産おめでとうございます!うちは逆に旦那が画数にこだわりすぎて、なんだかな〜という候補をもってきては私が却下するというかんじを二カ月くらい繰り返しました。私は最初画数とかあまり気にしなかったもので、ふわりさんの旦那さんみたいな立場だったと思います。でも2人で考えてるうちに画数や運気の大切さが分かってきたし、最終的には気に入った候補を絞り生命判断のプロの方に評価してもらうことになりました。実はうちもまだ確定してないんですよ。

あとここの掲示板や他の掲示板に名前の候補を投稿して皆さんの評価をみせたりして人からみたらどう思われるのか客観的に示しながら擦り合わせていましたよ!男の人って理屈で攻めると納得してくれるかもです。ご夫婦で仲良くつけた名前ならきっとお子さんも喜んでくれるはずです。頑張って下さい☆おしるしも来てしまったのでうちも決めないと…

twiggy

出産お疲れ様でした!私も女の子を出産する予定です´◡`
うちの主人は性別が分かる前から女の子が欲しいと言っていました。ですが候補に出てくる名前に私が納得できるものが無く、今も決め兼ねております(^^;;キラキラネームや全く読めないものではないのですがちょっとキツそうに思える名前だったり、私の知り合いにいる名前などが候補でした。
ふわり2525さんと同じように私が折れて主人の好きな名前にした方が可愛がってくれるのかも?と考えていましたが…最近になり考えが変わりました‼︎
毎日赤ちゃんの事を考え、お腹の中で大切に大切に育てて赤ちゃんと一緒に命を懸けて出産するのはお母さんです‼︎確かにご主人のサポート無しではできない事ですが、やはり子を想う気持ちはお母さんの方が強いと私は思います‼︎
一生を通して付き合っていく名前をお二人で決めるのであればお子さんもそれ以上に嬉しいものはないと思います♡ただ最後の決定権はふわり2525さんにあって良いと私は思います(๑′ᴗ‵๑)

遥

最初に考えはじめた頃は画数&響き重視で、
そうするとどうしても漢字の組み合わせに無理矢理感が出てきて、今見ると不自然な名前もありました。自分では完璧と思い、結構しつこく推してた名前もあったので反省してます…

旦那の意見も取り入れて、ごちゃごちゃしすぎないようにして、バランスも考えるようにしたんですが、つい先日一つ気に入った名前が見つかったらしくそれ以外は嫌だと言い始めました。もはや私が出した名前は目に入らないようです。
人に見せて意見をもらうのはいいかもしれないですね!

おしるしがあったとのこと、赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!
私もお産は3日前のおしるしから始まりました。
頑張ってください!(*^_^*)

遥

勇気が出ました🎵ありがとうございます!
母親の方が子供を思う気持ちが強いというのは、私も同感です。そんな気がします。
お腹にいる頃からずっと一緒にいて、自分のおっぱいで育つ姿を見ていると愛おしさでいっぱいになります。母親じゃないと味わえない気持ちだと思います。

名前を二人で考えているうちに男と女では名前に対するセンスが違うのかな?と思いました。可愛さとか微妙にずれてるので…
こんなに名前を決めるのに苦労するとは思いませんでした(TдT)
とにかく一日でも早く名前をつけてあげたいです。

twiggyさんも良い名前をつけてあげてくださいね!(ˆoˆ)♡

よーたんママ

怖がらせてごめんなさい汗
わたしもその話を聞いて怖いと思いました(;∀;)
でも完璧な画数なんてないですし、一応調べてまあまあ良いかなーぐらいの気持ちでいいと思います!大切なのは、どんな風に育って欲しいかという気持ちだと思います(^○^)🎵
話し合い頑張ってください💕

ムーミン

うちも出生届け期日の前日まで悩みました~。
やはり私も画数は無視できなかったです。
それで全て人生が決まるわけではないですが、名前を悩み始めてから事件や事故の被害者や加害者等を何気なく姓名判断してみたら、やはり最悪の画数の持ち主で…画数気にしない方は育てる環境が大事とよくいいますが、そもそも名付けからその環境は始まってるんじゃないかと思ってしまいます。
話し合いすらさせてもらえないって辛いですね…。
占い嫌いの男性は多いと思います。
なので他の角度からアプローチしてみては?
ご夫婦で納得のいくお名前が決まるといいですね。

遥

画数が全てでないことはわかっていても、良い画数をつけたということで安心したいんだろうなーと自分でも思います(^o^;)

あれからなんとか話す機会が得られて、
旦那案の名前は周りからは良い名前と言われたこと、
そしてこれは驚きなんですが、実はよく当たると評判の有名な占い師さんにも鑑定してもらったとか。
そこはよくある姓名判断とはまた違い、もっと総合的に見るらしいです。画数は気にしないというので、占いは信じてないと思ってたんですが…
早く言って欲しかった。
片方では最高と言われ、画数ではいまいち…
何を信じたらいいかわからなくなってます(xдx;)
なんとか期限までに決めたいと思います!