※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

友達の結婚式に娘と出席するか悩んでいます。時間が遅く、娘が疲れるかもしれない。行く場合は早めに帰ろうか考え中。皆さんはどうしますか?行かない方がいいでしょうか?

6月6日に友達の結婚式があって娘も連れてきていいと誘われているのですが、
時間が18時からと娘からすると出かけるにしては遅めだし騒いだりしたら迷惑かなぁといくかどうか迷っています😖
6月6日になると娘は一歳4ヶ月です、歩けます、普通のご飯は食べられるので式場でお子様ランチを出してくれるそうです。

行くとしても娘が疲れるだろうし1時間ほどで帰ろうかなぁと考えたりしてますが、みなさんならどうしますか?行かないのが無難ですかね?😖

コメント

ぽんこつちゃんこ

私も友達の結婚式
子どもも連れてきていいよ
って言ってもらえたけど
預ける事にしました(>_<)
1歳8ヶ月です👦

• midori

midori

預けられる人がいないのでもう少し考えたいと思います😖ありがとうございます!

• 3月7日

中座は失礼にあたるので、預けて行くか欠席します💦

• midori

midori

やはり失礼ですよね😭
    欠席の方向で考えたいと思います、ありがとうございます!

• 3月7日
さーママ

友だちとの仲にもよると思いますが、
私は高校時代仲良かったけど
現在交流のない友だちから誘われて
子どものことや、式中に騒いだら…
と考えた結果お断りしました(^_^;)
今でも交流のある
仲の良い友達だったら行っていたと思います👀

• midori

midori

高校の時も毎日仲良くしていて、今も仲が良くてこないだご飯に行きました🤔
    そうなんですよね、娘を連れて行くことってなかなか勇気がいることですよね🤢
    もう少し考えたいと思います、ありがとうございます!

• 3月7日
おぶす◡̈♥︎

預けれる人がいるなら預けて行きますが、私は預けれる人がいなかったので、17時くらいの式に連れて行きました😊

• midori

midori

私も預けれる人がいないのでどうしようかと思っています😖
    娘さんの夜ごはんは式場で一緒に食べさせましたか?式は何時間くらい行われるのでしょうか?🤔

• 3月7日
ままちゃん

私だったら行かないですね🤔
騒いでしまったり、なにかを破損してしまったりしたら大変ですので💦
どうしても行きたければ、家族に預けての参加となると思います😊

• midori

midori

そうですよね、、それが本当に心配ですよね😭
    預けれる人もなかなかいないので行かない方向で考えてみたいと思います、ありがとうございます!

• 3月7日
よこ

メインはお祝いなので気疲れしてしまいそうであれば子どもは預けて行きます!3歳で連れて行きましたが疲れました〜😅

• midori

midori

預けれる人がなかなかいないので娘もまだ小さいし今回はやめようかなぁと思います、ありがとうございます!

• 3月7日
ミッチー

私なら、昼でも夜でも、預けて行きます😃
結婚式くらい、ゆっくり楽しみたいです✨

• midori

midori

預けれる人がなかなかいないので行かない方向で考えたいと思います、ありがとうございます!

• 3月7日
まぁ

一歳なりたてぐらいで新年会(ホテルでやるようなかしこまった席)に連れて行きましたが、騒いだりしませんでした。
ご飯はまだお子様ランチは早いのでは?と思いますが、食べられるなら5000円から1万円余分に包んで参加は可能かと思います。
うちは2歳超えてますが、0歳の時に2回経験あり(一回は病欠)、今年は5月に出席する予定です。

• まぁ

まぁ

あ、夜の式なら預けます。
    流石に可哀想です。

• 3月7日
  • midori

midori

夜はやはりかわいそうですよね😖今回はまだ娘も小さいしやめとこうかなと思います、ありがとうございます!

• 3月7日
かきくけ子

悩みますね...本当なら連れていきたいです✨が、時間も遅めだし慣れない環境で泣かれると大変ですし、お友達がDVD撮影をオプションに入れてるなら、子供の泣き声も入ったりしたら...と考えると、お留守番にしちゃいます!

• midori

midori

たしかにワイワイした初めて味わうような雰囲気で泣いてしまうかもしれないです、、色々大変そうなので今回はやめとこうかなと思います、ありがとうございますー

• 3月7日
  • midori

midori

ありがとうございます!

• 3月7日
シャボン玉

18時からってすごく微妙ですよね😅💦
うちの場合ですが、早かったら8時頃には寝ちゃうので、式の終盤でグズりだして~最終的に、寝ちゃって~荷物いっぱいで~でも抱っこで~😭とか、そこから帰ってお風呂~寝かしつけ~😭私なら夫に預けて行くか、無理そうなら残念ですが欠席します。。。

• midori

midori

やはり時間が少し遅いですよね😭
    大変そうなので今回はやめとこうかなと思います、ありがとうございます!

• 3月7日