※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

アルミのお弁当箱、何ml使ってますか?大きいとスカスカになるので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

年少でアルミのお弁当の方何mlの使ってますか?
280だとアンパンマンくらいしかなくて迷ってます!
ちょっと大きめだと色々あるんですが、食べ切れないし、スカスカになってしまうかなと心配で。。
みなさんどうしてますか?

コメント

アルミではないですが、昨年360mlのお弁当箱を買って入園しましたが、この春で大きいものに買い替えます💦
早生まれで3歳2ヶ月で入園したので最初はゼリー入れたりしてましたが、2学期頃から少しお弁当箱小さそうですと言われ始めました🙇

280だと本当に全然入らないと思いますし、本当すぐ小さくなると思います。
もう少し大きいの買って、初めは絶対食べるような好きなものやゼリーとか入れる方がいいと思います😊
ちなみにアンパンマンのもの持っている子は息子のクラスにはいません🙇💦

• wasi☆

wasi☆

そうなんですねー!!ゼリーいい考えですね!場所取れますね!笑
    280だとあまり入らないんですね!聞いといてよかったです!
    種類少ないからおかしいなと思ってました!360かいます!ありがとうございます😊

• 3月7日

退会ユーザー

ゼリーとりんごやみかんを入れたらかなり埋まります😂💦
    両端をクルクルっとしているチーズとかも👌
    意外と埋まるので大きい方がいいですよ😊

• 3月7日
  • wasi☆

wasi☆

チーズもいいですね♡たしかに果物いれたらだいぶ幅とりますね♡
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月7日
ちか☆☆

アルミのお弁当箱ではないのですが、1歳〜360ml使ってます。隙間は豆が好きなので、枝豆や昆布豆で埋めたり、たこさんウインナーで幅取ったりしてました。

• wasi☆

wasi☆

皆さんやはり360くらいですね!私もそうします!ありがとうございます😊

• 3月7日