※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

つわり中でお風呂が辛くて毎回吐いてしまいます。お風呂が大嫌いで困っています。

汚い話ですが
つわり中ってお風呂がダメになりますよね!?
毎回毎回お風呂場で必ず吐いてしまいます。
もうお風呂が大嫌いで、仕方がありません( i _ i )

コメント

ゆっち

わたしはなりませんでした😭
幸いにもお風呂に入ると多少楽になった気がします、、
悪阻は個人差がありますもんね、、😅

• しお

しお

羨ましいです!どんだけ調子いい日でもお風呂に入ると必ず吐いてしまいます、、、

• 3月7日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですかあ😔
    お風呂が苦になるのはしんどいですね、、
    リフレッシュできる場なのにーー、、

• 3月7日
k

お風呂だめでした😭しゃんぷーとか全部が臭く感じてお風呂入りたくなかったですつわり中😭

• しお

しお

一緒ですね!!どんだけ調子良くてもお風呂場行くと必ず吐きます。33週目でもお風呂はダメですか(´・ω・`)?

• 3月7日
  • k

k

苦痛ですよね!!もうつわりがひどい日はお風呂入らない日もありました😭
    安定期はいったころからつわりもなくなったのでそれからは全然大丈夫になりました🌟つわり中は洗濯物の匂いもだめでした😭

• 3月7日
あお

一人目はなりました!!
少しでもマシになるように、ボディソープと洗顔は赤ちゃん用の無臭のものを使っていました!
それでも臭いを感じてしまって気持ち悪かったですが
大人用よりはマシだったので…
湯船にも浸からず、涙目になりながら急いで洗って出てました😣
しかも、二日に一回しかお風呂はいってなかったです😅

• しお

しお

私も全ての匂いが本当ダメで吐いてしまいます、、、その後旦那が入った後のボディーソープの匂いでも吐いてるくらいですww赤ちゃん用は思いつきませんでした!ちょっと試してみます♩
    因みに私も2日に一回しか入ってません、、、

• 3月7日
さくら

お風呂ダメでした。シャンプーからボディソープの臭いでお風呂を出ると直ぐには吐いてました。
自分がこれなら大丈夫かも、と思うシャンプーやボディソープを探すのが大変でした。なので私は2日に一回の入浴にしてましたよ!
お風呂入らないくらいで死なないです!!無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね( ´•̥ω•̥` )

• しお

しお

そうですね、、妊娠前からずっと使ってたボディーソープ今は臭くて臭くてしかたありません泣。あんなに好きだった匂いだったのに今は受け付けません、、私も根気よく探してみます!
    温かい言葉ありがとうございます♩😊

• 3月7日
くー

お風呂がダメではなかったですがのぼせやすくなってしまったのか少しでも長湯したら吐いて吐いて仕方なかったですね

ちゃま

かなりわかります

あと洗濯もの匂いとか、皿洗いもアウトー。匂い全てアウトー。

入りたくない時は洗面台で口呼吸して髪だけ洗って終わりにします。
お湯の中に入るのもおっくうだし。

にゃんちゅう☺︎

私もお風呂はダメでした💦2日入れないこともありました(T . T)
お風呂に入れても頭だけ洗う.体だけ洗うと一気にできなかったので分けて洗うこともちょくちょく...

ゆーちぃ

酷い悪阻だったのでおふろも全然ダメでした。嘔吐用に袋用意したり、病院でもらった吐き気止め飲んだりしたけど全く効果なかったです(›´A`‹ )

りおぽん

私も1人目も現在もお風呂場は本当にダメです。。出たあともしばらくは寝てないと辛いです。。

さくらもち

ダメでした💦ムワッとする感じとか、臭い、排水溝見ただけで吐きそうなの我慢して入ってました😅辛いときは、調子が良さそうな時間帯にさっと済ませる感じでした

ほの

私もつわりの時お風呂ダメでした💦
水の匂いがダメだったので、湯船には浸からず息をできる限り止めてシャワーを浴びてました。
つわり辛いですよね💦

ちぴ

特にお風呂上がりが気持ち悪くて座り込んでました😓
夜の方がつわりきつかったので、朝シャワーしたりしてましたよ😌

ゆう

私も湯気がダメでした。。
換気扇つけてなるべくモワッとしないように素早く入りました!