※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

車で授乳する際、カーテンや授乳ケープを使う人はいますか?旦那にカーテンをつける必要性について意見を聞きたいです。

こんばんは!
ちょっと気になったのですが、車で授乳するときってありますか?車にカーテンつけている人っているのでしょうか‥?授乳ケープなどあれば大丈夫ですか?

旦那にカーテンつける?必要?と聞かれまして。
みなさんの考えを聞きたく、質問させてもらいました。

コメント

らいっさ

出かけるときは毎回車の中で授乳してます!
カーテンいらないです✌🏽初めはケープつけてましたが、今は服をかぶせたりブランケットかぶせたりしています😊

• ちょ

ちょ

車の中ですることは多いのですね。ケープなどがあれば大丈夫そうなんですねー!
    ありがとうございます♡

• 3月7日
lui mama

夜は授乳ケープあればいいんですが、昼間は授乳ケープしながら母乳あげ
てるの信号待ちの時見られるの嫌
だったのでカーテンもつけてましたよ♪

• ちょ

ちょ

駐車しているときだけじゃなく、動いているときもカーテン使えるんですね!参考になります!

ありがとうございます♡

• 3月7日
  • lui mama

lui mama

使ってますよー♪
    人目が気になるならカーテンおすすめしますよ😉

• 3月7日
  • ちょ

ちょ

人目はたしかに気になりますよね^^;ちょっと高いのですが、つけてもらおうかなーと思いました!

• 3月7日
そうちゃんまま

濃いスモーク貼ってたらあまり気になりませんけどね(^O^)
夏の授乳ケープは熱いですm(__)m

• ちょ

ちょ

スモークはなく、メッシュの日よけ?がついている程度です。たしかに、夏などの暑さを考えるとカーテンあったらよさそうですね!

ありがとうございます♡

• 3月7日
ちい

車の中で授乳してます! カーテンはつけていなく授乳ケープやタオルかけています

• ちょ

ちょ

車の中って結構多いのですね。授乳ケープもまだ用意してないので、とりあえずタオルで代用してみようかなと思います。まだ生まれてないですが。汗

ありがとうございます♡

• 3月7日
きょん

私はしたことあります。小さい時はあります。隣に座って、授乳し、終わったらまた座らせる。

うちは車にオプション?でついてた日よけがありますのでやってましたが、

初めての子供の時は車にまだオプションのカーテンもなく…ケープにしました。

• ちょ

ちょ

詳しくありがとうございます♡
    日よけが役割を果たしてくれたら、カーテンはいらなそうですね!

• 3月7日
㉗

うちはカーテンだけでした😅

• ちょ

ちょ

カーテンあれば、ケープなどはいらなそうですね!
    ありがとうございます♡

• 3月7日
まーりん

出掛けるときに車で授乳もしますよ😁✨
授乳ケープを買ってないから前で外から見えそうなときは膝掛けを胸に掛けたり、膝掛けがないときは上着などで隠して飲ませてます🌈

• ちょ

ちょ

ケープ買ってはないので、カーテンつけなかったら私もブランケットなどで代用しようと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月7日
まいまい

ケープでも十分かなと思いますけど、あると便利だなと思います(´・∀・`)

• ちょ

ちょ

やはりあったらよさそうなんですね!ありがとうございます♡

• 3月7日
m.m

濃いスモークと元から車に日除けガードが後部座席についていたので外からはわかりません!
フロントからは見えるのでブランケットで首から下を覆っています♫

• ちょ

ちょ

スモークがあったら日よけとともに使えば分からなさそうなんですね!スモークがないので、どうしようかな、、と思います。どっちにしてもフロントからは、ブランケットなどで隠さないとですね!

ありがとうございます♡

• 3月7日
モンブラン

しょっちゅう車の中で授乳です😅
基本はカーテンしめてやってますよ😄

• ちょ

ちょ

車の中でするかな、、と悩み、微妙な返事をずっと旦那にしていたのですが。結構されているのですね。
    カーテンつけてもらおうかなと思ってきました!

ありがとうございます♡

• 3月7日
  • モンブラン

モンブラン

お出掛けした時に授乳室がないところや、授乳室まで持たないときなど結構授乳しますよ💦
    月齢低いと特にありました🤔

• 3月7日
  • ちょ

ちょ

なるほど。授乳室なかったとき困りますね^^;車移動が多くなりそうなので、聞いておいてよかったです♡

• 3月7日
ママ

車でよく授乳してます!
カーテンありますよ(*´꒳`*)旦那がつけたいからつけたのか、授乳するからつけたのかわからないですけど、ついてますw

• ちょ

ちょ

なるほど!
    確かに、旦那がつけたいからっていうのもあるのかもしれません^^;笑
    あったら便利ですよねー!
    ありがとうございます♡

• 3月7日
ママ

授乳用ではなく赤ちゃんの日よけのためにカーテンつけてましたが別に授乳でおっぱい丸出しになることはないので特に授乳のためだけには必要ないかなーって私は思います😂
人それぞれですかね!

• ちょ

ちょ

ありがとうございます♡
    日よけにもカーテンあるとよさそうですね!

• 3月7日
はるか

遠出のおでかけのときとか、よく車で授乳してましたー!
服をすっぽりかけたり、おくるみかけたりしてましたー!

• ちょ

ちょ

カーテンがなくても代用できそうなものは色々とありますね。悩みますー!
    ありがとうございます♡

• 3月7日
はるくんまま

ケープ買いましたがほとんど使ってません🤦🏻‍♀️服で隠れちゃうのであまり気にせずあげちゃってます!

• ちょ

ちょ

なるほど!
    ケープもいるのかなー、、と悩んでいたので、ここで聞いてみて代用できそうなものがたくさんあるので、いらないかなと思ってきました!ありがとうございます♡

• 3月7日