※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は爆睡で夜泣くことがあるけど、昼間に起こしておいた方が夜は寝やすいですか?

今生後21日魔の3週目の洗礼を受けてます😭
赤ちゃんは昼間は寝てておっぱいをあげるために起こすくらい爆睡です。が、6時に沐浴してからグズグズスタート。
昨日は朝方4時まで泣いてました😭
昼間に抱っこしたりして起こしておいた方が夜寝るんでしょうか?

コメント

私も3週目つらかったです💦
何かをしても改善することなく、ただ1週間ほどしたら自然と泣く時間が減っていきました。うちの子は朝から夕方まで泣いてたので参考にならないかもですが😓昼夜逆転しないように夜は電気を消して、朝はカーテンを開けるとかはしてましたが。
夜中に泣かれると眠れないししんどいですよね💦昼間は赤ちゃんと一緒に寝て体を無理しないようにしてくださいね。

• パンダ

パンダ

ありがとうございます😭私も朝から電気をつけテレビもつけてるのに爆睡です😭夜は電気消して静かにしててギャン泣きです😭夜泣かれると、精神的にしんどいです😭諦めて昼間しっかり休んだ方がいいですよね😭

• 3月7日
モンブラン

昼夜逆転しちゃってますね😣
0ヶ月なので、あまりリズムは気にしなくてもいいのですが、これではママが辛いですよね😣
朝起きたらカーテンを開けて明るい場所で過ごさせてみるのはどうでしょうか?
0ヶ月だと起こしておくのも難しいと思いますので、太陽の光を浴びさせて体内時計をリセットするところから始めてみるのがいいかな?と思いました😄
もうやっていたらすみません💦

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます😭2週目から朝7時起き夜21時就寝スタイルをしていて朝電気つけてテレビもつけても爆睡で夜電気消しても泣いてます😭2週目まではほぼグズリなしで夜もしっかり寝てくれたんですがここ最近は完全に昼夜逆転してます😭太陽の光を浴びせてみます!

• 3月7日
  • モンブラン

モンブラン

私も魔の三週目はすごく大変でしたけど、昼間だったので🤔
    おくるみでおひなまきとかも効かないですか❓

• 3月7日
  • パンダ

パンダ

なぜかうちの子おくるみが嫌いで😭何度もチャレンジしたんですがギャン泣きなんです😭私のやり方が悪いのかもしれませんが💦動けないと怒ってしまって💦

• 3月7日
  • モンブラン

モンブラン

嫌いな子ならやめた方がいいですね🤔
    部屋が暑すぎるとか着せすぎてるもないですか❓
    あとはうちの子は逆に効きませんでしたが、泣き止ませるための音がYouTubeにあって、効く子もいるようですよ🤔

• 3月7日
  • パンダ

パンダ

おくるみ、おひな巻きが嫌いな赤ちゃんいないだろ!と思って何度もやったんですがダメでした😭部屋に室温計がないので適温がわからなくて💦確かに暑すぎもあるかもしれません💦やっぱり室温計買おうかなと思います😭ユーチューブの音、うちも効きませんてました😭赤ちゃんによってきくきかないってあるんですね!

• 3月7日
  • モンブラン

モンブラン

0ヶ月なので大人より一枚多くとはいいますが、背中がしっとりしてたら暑いのかもですね🤔
    うちの子はもう9ヶ月なのでちょっと違いますが、私が毛布にくるまっているのに、薄手のスリーパーで寝汗かいてますからね😅

うちの子は定番のドライヤーもビニールかさかさ音も効きませんでした😭

フーッて息かけると泣き止むこともありますけどね🤔
    あとお腹に私の口つけてブーってやるときょとんとして泣き止むこともあります💦

支援センターの助産師さんは横抱きなら横抱きの状態で八の字をかきながら揺らすといいと言っていました🤔
    私は支援センター行き出したの3ヶ月だったので、新生児の時には試せませんでしたが、横抱きを嫌うまでは結構それで寝てくれましたよ🤔

その子によって合うものが違うと思うので色々試してみるしかないですよね💦
    うちの子はおしゃぶりも拒否しました😂
    おしゃぶり拒否する子がいるなんて思ってもいませんでした😅

• 3月7日
みずきんぐ

育児お疲れ様です💦
まだまだ昼夜の区別がつかない頃なので、無理に起こそうとしなくて大丈夫だと思いますよ!
昼は明るく夜は暗く‥を続けていけば1ヶ月ごろから昼間起きてる時間が徐々に増え、3ヶ月ごろには昼夜の区別がついてきます!そうは言っても今が大変ですよね💦ママも一緒にお昼寝して体力温存してください♡今は耐えるのみです😵
それに赤ちゃんは本当に突然生活リズムが変わることがあるので、来週はまた違ってくるかも‥と期待しましょう✨

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!本当突然生活リズム変わりました!今まで夜は絶対寝てたのにここ最近は完全に昼夜逆転しちゃってます😭やっぱり耐えるのみですね!昼間寝てるからついつい家事したり携帯触ったりしちゃうので昼間しっかり休むことを心がけます😭

• 3月7日