※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お仕事

大型デパートで子持ちでも働きやすいお店や働き方について教えてください。日祝はお休みできるかもしれませんが、大型連休は難しいかもしれません。

大型デパートの中でもアパレル、パン屋さん、レジ打ち、飲食店、雑貨屋さんあど、色々求人がありますが、どんなお店が子持ちでも働きやすいですかね?😓

また、大型デパートで働いている方いらっしゃいましたら、どんなお店で働き方はどのような感じか教えてください😓

できたら日祝はお休みいただきたいのですが、大型連休とかは完全に休めないと思うので諦めてはいます🤔

コメント

ゆう

トイザらスは、最初にいっておけば、大型連休、土日、祝日、春休みなどの休みも休みました!
入れる?って聞かれても無理なら無理って言えば大丈夫でしたよ😁

チッチ!!

アパレルは、難しいと思います!
会社によってどれほどの理解があり、人数確保などがあるかわかりませんが…。
ずっとアパレルでしたが、帰られたり休まれると人をまわすのが大変でした!
私の場合、すぐに帰られたり休まれるのとかは仕方がなくても良いように思えませんでした>_<なので、土日とかも必要なのに子供ありの方にはほとんど面接で落とさせてもらいました>_<

お豆腐。

レジ打ちだと思います…他より店員の数多いので
希望休取りやすいかな ーてイメージです( 笑 )

じぶんはアパレルで、二人ほど子持ちも働いてて
こどもの体調不良で当日休んだりもします
ショップの雰囲気ですかね😕