※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキヒロ
産婦人科・小児科

別府市のあおい産婦人科で出産された方へ。里帰り出産で4月に出産予定です。出産費用を知りたいです。差し引いた金額を教えてください。

別府市のあおい産婦人科で出産された方に伺います。
里帰り出産で4月にあおい産婦人科で出産することになりました(o^^o)HPをみて産院を決めてしまったので出産一時金を差し引いた出産費用は大体どのくらいするのか気になってしまって‥もしよろしければ手出しでどのくらいかかったか教えていただきたいです!よろしくおねがいします。

コメント

サクラ

私は直接は産んでないのですが友人が普通分娩で手出し5万ほどだったと言ってました!

• ユキヒロ

ユキヒロ

早い返事をありがとうございます!!今住んでいる地域が大体7万から10万くらい手出しがあると聞いていたので不安で( ; ; )普通分娩であるように祈るまでですね。

• 3月7日
  • サクラ

サクラ

どこも大体手出しはありますよね…私は別府医療センターで出産したのですが、計画分娩をして手出し2万いかなかったですよ☺︎

• 3月7日
  • ユキヒロ

ユキヒロ

ですよねー。差額が返ってくることはほぼないですよね(*_*)
    別府医療センターは安いですね!よかったですか?

• 3月7日
  • サクラ

サクラ

医療センターはとても良かったです!元々は岩永だったのですが切迫早産で医療センターに紹介状と共に変更になりました!先生が選べないのとご飯が病院食ってゆうのがネックですが、ナースの方も先生もとても親身で2人目も医療センターがいいなとおもってます!

• 3月7日
  • ユキヒロ

ユキヒロ

そーなんですね!医療センターはまったく今回選択肢として考えてなかったので次里帰りするときは選択肢として考えておきます(o^^o)

• 3月7日

あおいで産みましたよー!
陣痛で丸一日多く入院して、痛み止めやら乳頭保護器やら買いましたが、手出し3万いかなかったです☺️✨

• ユキヒロ

ユキヒロ

ありがとうございます!あおいなんですね!思ったより安くてびっくりです😵あおいよかったですか?

• 3月8日

退会ユーザー

部屋も綺麗だし、ご飯も美味しくて、助産師さんもみんな優しかったので良かったですよ〜😊
    次もここで産もうと思ってます🐘

• 3月8日
  • ユキヒロ

ユキヒロ

やっぱ評判通りなんですねー!それを聞いて安心しました🍀今から楽しみです😄ありがとうございます!

• 3月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🐘
    もうすぐ会えますね💕
    それまでゆっくりかまえて、出産頑張ってくださいっ☺️✨

• 3月8日
  • ユキヒロ

ユキヒロ

いいえー。病院の様子まで教えて頂いて助かりました✨
    妊婦生活もあと少し。はじめてのお産で少し怖いですが頑張ります🌈
    ありがとうございます😊子育て大変だと思いますが疲れない程度に頑張ってください🍀🍀

• 3月8日
…☆

松岡産婦人科だと手出しはなくて
二人とも3万ほど返ってきました(*^_^*)

• ユキヒロ

ユキヒロ

そうなんですね!やすくてびっくりです。ありがとうございます!

• 3月8日
みゅ

あおい産婦人科で出産しました!
祝日の夜中に産まれ、促進剤もつかったりしたので手出して1万6千くらいだしましたよ☺️

• ユキヒロ

ユキヒロ

祝日が多い時期に出産予定だったので祝日当たったら料金どうなるだろうと怯えてましたがすごく高くなることはないみたいで安心しました🍀
    ありがとうございます💕

• 3月19日
  • みゅ

みゅ

祝日でも昼間とかに産まれたらもう少し安いとおもいますよ☺️
    あたしの友達はあおい産婦人科で産んで戻りが5千円くらいあったって言ってました☺️

• 3月19日
  • ユキヒロ

ユキヒロ

そうなんですね✨産婦人科に直接聞くのもなんだかなーって思ってたのでありがたい情報を頂けて感謝感謝です🍀
    結構あおい産婦人科で産んでる方いらっしゃるんですね😁

• 3月19日