※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

一歳の子と 食べる 餃子を手作りしたいです! 教えてください!・お肉はな…

一歳の子と 食べる 餃子を手作りしたいです! 教えてください!
・お肉はなにがオススメでしょうか?
・にんにくは入れない方がいいですか?
(まだ一度もたべたことありません)
・調味料(塩コショウ)などは、どうしていますか?
・冷凍する場合、火を通してからでも問題ないですか?
・調理は、"蒸し・ゆで"が 最初はいいですか?(初めて 食べさせます! 皮が、パリッとなると心配なですが、過保護すぎですか?)

以上です!
全部でなくても構いません!宜しくお願い致します(*´-`)

コメント

ぱおーん

お肉はなんでも大丈夫だと思います(o^^o)
にんにくはやめておいた方がいいと思います!
こしょうもまだ早い気がしますので、塩や醤油で下味つけてみて。
餃子の皮がパリッとなって、何が心配なのでしょうか?硬いってことですかね?そしたら、パリッとしないように焼いてみては?
それか、食べさせてみて嫌がるようであれば、子供にはパリパリの部分は残して食べてもらって。
親はパリパリで食べたいですもんね♫

ふーこ

うちは、豚挽き肉と色々な野菜みじん切りにして塩、醤油、生姜少々とごま油で下味を付けてました😊

最初は、焼き揚げ以外のが食べやすいかもですね🤗
うちも茹でから食べさせましたが、上の子10ヶ月で生人参丸かじりしていた子なので🤣焼きも一口大に切ってあげれば普通に食べてましたよ~

ゆうか84

お肉は豚ひき肉でいいと思いますが、脂が多いので気になるから、鶏むねのひき肉でもいいかなと思います。
にんにくやこしょうなどの香辛料は、入れない方がいいと思います。
少量のしょうゆや塩で味付けるくらいがよいかと。
うちの娘も、かたいのが苦手だったので最初は茹でてみた覚えがありますが、べたべたくっついて食べにくかった気がします。

ゆうか

最初は薄味が基本だと思うので、食べるときに調味料をたくさん使う焼き餃子ではなく、野菜の味や、お肉の食感を慣らすために水餃子にしてはいかがでしょうか??
それで数個だけ、焼いてみて、どちらの方を優先して食べるのか、模索してみては??☺️

優洸

餃子のお肉はなんでも大丈夫だと思います。
味はシンプルに塩かしょうゆで作るのが無難です。
また焼いてしまうとカミカミしにくいと思いますので蒸すか水餃子の方がいいかもしれません。
冷凍ですが焼かずに片栗粉をまぶして冷凍保存した方がいいと思います

書き出そう

みなさんありがとうございます(*´-`)!!
調味料は 塩としょうゆ少し!
焼きとゆでと 両方食い付きを試してみたいと思いました!

お返事遅くなり、すみません(。>д<)
参考になるご意見ありがとうございました!