※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーりー
子育て・グッズ

2ヶ月の完母の赤ちゃんが夜中1.2回起きる。5時間しか寝ない。夜だけミルク追加でよいか悩む。ほとんどミルクはあげていない。

2ヶ月入ったばかりの女の子で完母です。
まだ夜中1.2回起きてきます。
よく寝ても5時間しか空かず朝まで寝てくれたことがありません。
夜はだいたい22時頃寝るのですが
夜だけでもプラスでミルクあげた方がいいでしょうか?
ミルクのがぐっすり寝てくれると聞いたので、、。
ちなみに、退院してからほとんどミルクはあげたことありません。

コメント

🌱

粉ミルクは腹持ちが良いので、母乳よりかは多少長く寝てくれると思います^ - ^

  • ほーりー

    ほーりー

    やっぱりそうなんですね!
    母乳だけでも寝てくのでわざわざミルクあげる必要ないのかなと思うんですけど夜中起きるのが辛いときもあって、、。

    • 3月7日
  • 🌱

    🌱

    寝不足辛いですよね…。私も母乳だけだったのですが、途中から夜だけ粉ミルクにしました。どうかご無理なさらずに…!

    • 3月7日
RY ♛ Mama

それがストレスとかならミルクあげても
いいと思いますが
普通に母乳で足りてるならプラスする
必要は無いと思います
逆に02ヵ月で05時間空くのはありがたいですよ💦
うちは03ヵ月ぐらいでだんだん空いて来ました

  • ほーりー

    ほーりー

    皆さんの見てると朝まで寝る子とかいるみたいで羨ましくて、、。
    母乳だけでもこれから徐々に空いてくるもんなんですかね?

    • 3月7日
 スマイルラムネ

五時間開けば充分ですよ。
体重が、母子手帳の発達曲線内に入ってるなら心配ないですが、そうでなければ足した方がいいでしょう。

ただ、私の息子の場合3歳前まで夜中に1、2回起きてましたが(^-^;
生後2ヶ月で1、2回しか起きないって優秀か方だと思いますよ◎

  • ほーりー

    ほーりー

    体重等は平均で問題ないです!
    3歳までは大変ですね(´・_・`)
    母乳だけで頑張ってみます!

    • 3月7日
しまじろう

混合でしたが生後2ヶ月ごろの私の子は3時間おきでしたよ😖5時間も寝るなんて素晴らしいですね❤️
朝まで寝てくれることなんて未だにないですー😱7ヶ月でも3〜4回起きます😂
ほーりーさんが夜中しんどいなら寝る前にミルクあげてもいいと思います!

  • ほーりー

    ほーりー

    そうなんですね(´・_・`)
    まだ2ヶ月なのでしばらくは母乳だけで頑張ります!

    • 3月7日
ちゃんママ

母乳メンイのミルク足す感じです。
夜中ぐっすり寝て欲しくて
寝る前ミルク80mlあげたんですが
2時間で起きちゃいました。
先程おっぱいあげたんですがなかなか
寝らずってかんじです。

みー

うちの子はまだまだ2時間起きに起きます😭夜中起きるの辛いですよね😭寒いととくにですよね!デメリットはありますがわたしは添い乳してます💦添い乳するようになってからはだいぶ楽になりました。

ママリ

もうすぐ4ヶ月、完母ですが夜間の授乳は毎日1~2回してます。
2ヶ月の頃は3~4時間おきだったかと思います。
その頃で5時間寝てくれるなんていいこですね(^-^)
だんだん寝る時間が長くなってはいますが、朝まで寝てくれる子羨ましいですよね☺

あぐにー✩

5時間もあいてるなら、娘さんに感謝!!した方がいいと思いますよ😊💓
うちは夜間は5〜10時間です。基本母乳でたまーに哺乳瓶慣れのためにミルクをあげてますが、ミルクでも母乳と変わらないですね。