※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

添い乳でしか寝ない子供について、他の寝かしつけ方法が難しいです。昼寝や夜、どのように寝かしつけていますか?

寝かしつけについて…
うちの子は添い乳(約5分で寝る)でしか寝ません…
というか、他の方法は私の根気が続きません(^^;;

みなさんは、昼寝や夜、どのようにされていますか?
またどれくらいで寝てくれますか?

コメント

Sママ

お昼寝は添い乳しますが、5分じゃ寝ません😂
ちょっと目がさめるとおっぱい探してちょっと吸って寝る…の繰り返しで午前午後に1回2時間ぐらいします✨

夜は抱っこで10〜20分の間には寝ます!

• さくら

さくら

ありがとうござます!
    夜はうちも主人が抱っこで子守歌を試みていますがいつも断念し、結局添い乳になります…(^^;;

• 3月7日
たぁくまちゃん

昼も夜もほぼ添い乳です😅
抱っこで眠ってくれる時もありますが、置いたら起きてしまうので(><)

昼も夜も添い乳なので、大体5分くらいで眠ってくれます!

• さくら

さくら

そうですよね💦起きますよね…
    添い乳が癖になってしまったようで…
    早めにやめた方がいいかなと思うのですが、楽さにはなかなか勝てず…です(´;ω;`)

• 3月7日
のん

うちも断乳するまでは添い乳or授乳しか寝ませんでしたw
一度添い乳辞めようかと思って抱っこで寝かしつけとかも試してやってみたんですが全然ダメで、昼も夜も添い乳でしたね(´・ω・`)
ちなみに夜は早けりゃ5分、長くても30分くらいで寝てましたよ(ㆁωㆁ*)
ある程度月齢いって離乳食も3回食で食べるようになってからは昼間は抱っこ(といっても、ペタッとくっつく感じ)でも寝てくれるようになりましたね!

• さくら

さくら

ありがとうござます!
    離乳食が1つカギかもしれませんね!
    私は早めに2人目を希望しているので、少しずつおっぱいから遠ざけたいと思っていたりしています…(^^;;

• 3月7日
るる

夜中に起きてしまった時は添い乳していますが、夜の寝かしつけは腕枕して横向きトントンで寝かしつけてます!昼間は無理に寝かしつけはせず、本人が眠たそうにしたり、寝ぐずりが始まったら抱っこして、泣き疲れて寝るという感じです💦
夜の寝かしつけは添い乳してる場合、ママだとおっぱいくれるかもと期待されてしまうので、他の人にやってもらうといいと聞いたことあります!なのでうちも主人が余裕のある日は寝かしつけお願いしてます!

• さくら

さくら

なるほど!ありがとうござます
    本当にその通りで、息子は夜寝る時私が隣に行くと、口を開けてこっちを向きます(^^;;
    本当は添い寝だけなのよ!おっぱいはサービスなんだよ!
    と言いながら毎日サービスのおっぱいをあげます。笑

• 3月7日
ミルク1979

こんばんは🌃✨
こんな事を言うのは、個人差があるんですが、私の経験談として読んでください😁

私も添い乳で寝かしつけていましたが、いつの間にか夜中もオッパイも咥えとかないと寝なくなったんです😭

添い乳をしたら、すぐ寝てました。でも、夜中にずっとオッパイを出してる状態になったんです😭

なので、心を鬼にして添い乳はやめて泣いたら抱っことかするようになったら、夜中に泣かなくなり良く寝るようになりました。

それが正しかったのかは分かりませんし、質問に答えれてないかもしれないですが、添い乳で苦労したのでつい返答してしまいました😅

• さくら

さくら

ありがとうござます!
    そんな事があったのですね…
    私も、今は楽でいいけれど添い乳でしか寝られないと後々困る時があるんじゃないかと思って、今回質問してみました。とても参考になりました!

• 3月7日
遼くん令くんかーか

私もそい乳が多いです!

昼間はお兄ちゃんがいるので相手をするため、次男はおんぶ!
おんぶしてたら、15分ほどで寝ていることが多くて寝てくれたらベットへおろしてます。だいたい1時間から3時間くらいはねてくれてます。

• さくら

さくら

ありがとうござます!
    兄弟がいると、また状況も変わりますね!おんぶはまだした事がないので、試してみたいと思います(^ ^)

• 3月7日