※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている女性が、可愛い女の子の服に憧れてしまい、息子に女の子の服を着せてしまったことについて相談しています。

こんばんは🌙
今、4ヶ月の男の子を育てているのですが、
息子はお目々ぱっちりでたまに女の子?と
言われることがあります。
私は元々女の子が最初欲しくてかわいい服を
着せるのが夢でした!
もちろん息子は可愛くて男の子でよかった〜と
今では思っています!
ですが!ショッピングに行くと女の子はスカートとか
フリフリとか私はマイメロが好きなのでマイメロの服とか
もう種類がたくさんで可愛くて着せたくて女の子が
羨ましい!!😂(笑)
今日ついに女の子の服に手を出してしまいました(笑)
シンプルな白のTシャツにマイメロがプリントされているものと一応水色の(笑)マイメロのスパッツ…(笑)
今の時期なら、似合ってたらいいですよね?😂(笑)

コメント

つむママ

最初だけならいいんじゃないでしょうか?(笑)
うちの旦那も赤ちゃんの頃の写真、女の子のスカート履いてました😁👍👍

  • ちょん

    ちょん

    自分が男か女も分かっていない今のうちなら…と買っちゃいました(笑)
    笑っちゃいました(笑)スカート履かせるのはなかなか勇気いるかもです(笑)

    • 3月6日
ママリ

いいんじゃないですか🤣?
私も女の子なのに100日の写真で桃太郎着せられてて今では笑い話です😂

  • ちょん

    ちょん

    桃太郎ですか!なぜ桃太郎だったのでしょう🤣

    • 3月6日
はあママ

同じ月齢の娘がいますが、私は逆に男の子の服が可愛く感じて、新生児期に着せてました😂

うちの娘も顔は割としっかり?濃い?方なのですが、うちは逆に高確率で男の子に間違われます!笑
真逆ですね!!!笑

  • ちょん

    ちょん

    そうなんですか!!(笑)
    私も男の子とわかってからははりきってカッコいい服着せよう!!と買ってたんですがやっぱり女の子の服に目がいってしまって…(笑)
    わたしもちっちゃい時男の子によく間違われていたのを思い出しました!(笑)

    • 3月6日
じろじろ☆

私とまったく同じでビックリしちゃいました!笑
私もマイメロ好きで、性別わかるまでは勝手に女の子だと思い込んで可愛いマイメロの服を着せる妄想をしてました(; ꒪ㅿ꒪)笑
うちの子はガッツリ男顔なのでマイメロちゃんは諦めました( ´^`° )
ちょんさん思う存分楽しんでください!笑

  • ちょん

    ちょん

    私も女の子だと思い込んでいました🤣
    私もガッツリ男顔だったら諦めてたかもしれないんですが服を変えたらどっちでもいける…と自己満足で買っちゃいました(笑)

    • 3月6日
きらの

良いと思います!笑
スタジオでドレス着せたことあります🙈だって似合うから!!
もう出来ません😅💦💦

  • ちょん

    ちょん

    ドレスですか!!(笑)
    それを聞いて私も着せて見たくなっちゃいました(笑)🤣

    • 3月6日
たぁくまちゃん

とってもとっても分かります(笑)
女の子のお洋服を着せたくてたまらない衝動に駆られています😭
どこの店舗も女の子のお洋服の方が断然多いですもんね。

私は主人に全力で止められているので出来ないのですが、物心もまだ付いていないでしょうし、記憶力も曖昧そうなので大丈夫なのではないでしょうか(笑)

  • ちょん

    ちょん

    私も最初は主人にだめ!って言われたのですが比較的シンプルな服だったのでこれならいいよと言われ買っちゃいました(笑)😂

    • 3月6日
よし

めちゃ共感できます!
ネットで服見てても女の子の服はやっぱり可愛いなーって…買う気もないのに女の子服ばかり自然に目がいきます(^_^;)

マイメロ可愛いですね!似合ってたらいいと思いますよ♡未来の女の子赤ちゃんのために買うのもありかと思いますし(*´∀`)♡

  • ちょん

    ちょん

    ですよね!女の子服に目がいっちゃってかわいいなかわいいなーって一人で言ってました(笑)
    2人目ができたとしたら!女の子だと嬉しいですね〜、正々堂々と着せられるので(笑)

    • 3月6日
kitty

こんばんは😊うちは、3兄弟、一番下に女の子、の4兄妹です🤣
女の子が欲しい気持ちわかりますよ〜〜
でも男の子可愛いです〜〜🤩💕まだまだ男の子欲しいです笑
今のうちは女の子の服着せてもいいですね✨
そのうち、ぼくはカッコイイこれ(変身キャラ)が着たいんだ!!なんて言われたら、可愛いくて、ついついダサい男の子キャラクターものの服でも、子供の笑顔が見たくて買ってしまいます笑
可愛い服は、私だけが着よう、私だけ女子だから❤️と思っていたら4人目が女の子でしたけど笑
いざとなったらお兄ちゃんのお古のズボンにトレーナー着てます、笑
1人目育児の頃を思い出しました😊
花柄を着せたなぁ😊✨髪の毛を結わいたなぁ😊次男はリボンもつけました🎀三男はさすがに顔がいかつかったので、やめました、笑

  • ちょん

    ちょん

    それぞれ違う可愛さがあるんでしょうね〜💞
    私は男の子のアニメのキャラとかの服は着せたくない〜って思ってるんですが、私も欲しいと言われたら買ってしまうんでしょうかね😂(笑)

    • 3月6日
  • kitty

    kitty

    そりゃあもう車の名前には詳しくなるわ、歴代のレンジャーの名前や必殺技は覚えられるは、新聞紙で常に剣を作ってるわ、、、笑
    これから、楽しいことがたくさんあると思います🤣
    今女子服を着せて記念にたくさん写真撮るのも、すっごく楽しそうです❤️私は、楽しかったです😊

    • 3月6日
プリン

お気持ちわかります!
うちの子はハッキリした顔ではなく、ポワンとした顔ですがよく女の子に間違われます(^^)笑
なので髪を結んだり、夏にはワンピースも着せたりしましたよ♡
どこから見ても女の子にしか見えませんでした(*^o^*)
今はかなり男の子っぽくなりましたが、たまに女の子コスプレして写真を撮るのも楽しかったです♡

  • ちょん

    ちょん

    ワンピースもですか!私も着せてみようかな…(笑)
    まだ髪の毛は全然ないので長くなったら結んじゃうかもです(笑)

    • 3月7日