※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

子供が水分補給やミルクを飲んだ後に吐いてしまい、病院で治療を受けている状況です。先生からは無理に薬を飲ませなくても良いと言われています。

子供の具合が悪くて、水分補給やミルクを飲ませるとすぐに戻しちゃうんですけど、なにかいい水分補給方法などありますか💦

今日朝と夜に病院で痰抜きや、喘息の人がやる煙のやつやりました💦

ゼェゼェがすごくひどいです。

薬なども飲ませると一気に吐いちゃって病院の先生には薬を無理矢理のませなくてもいいっていわれました。
胸のシールは貼ってます。

コメント

おぼたん

スプーンやスポイトのようなもので一口ずつあげてください。

最悪、舐めさせる程度の速度でゆっくりあげてくださいね。
それ以上は負担になってしまい吐きやすいので。

mam

まさにうちの下の子いまそれですよ!
現在6日目です😢😢
総合病院でRSとインフル、その他検査したけど全て陰性で、
結果、気管支炎でした(´·_·`)

ぽんちゃん

スポイトなどで少しずつあげてみてください!
あと背中を少し高くしてあげると楽になりますよ👌
もしそれでもあまり水分を取れないようであれば、病院で点滴してもらった方がいいかもしれませんね💧

カオ

水分補給やミルクの量は一度に多く与えてしまえば吐くとおもいますので、ほんの少しの量を吐かないかどうか様子を見ながらこまめに与えてみてはどうでしょう?
熱はどうでしょう?38.5度以上はないですか?
薬は粉薬ですか?シロップなら、分量分を一気にではなく、少しずつこまめに。粉薬なら、少しの量のお水で練って、頰の裏側につけて母乳やミルクを飲ませてあげてはどうでしょう?分量分を一気に練って、少しずつ。