※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同じお店で同じ日に同じ金額の買い物を2回されて請求されたが、1回しかしていない。店側のミスでしょうか?カード会社に連絡しようと思います。

クレジットカードで買い物しています。さっきふと明細を見てみると、同じお店で同じ日に同じ金額の買い物を2回していました。私は1回買い物した記憶しかありません。なのに2回分金額は請求されています。これは店側のミスですか?朝一でカード会社へ連絡しようと思いますが、レジのミスでこんなことがあると困ります。

コメント

なあみ

店側のミスだと思います(´д`)
一応購入したお店にも問い合わせて
みたほうがいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お店にも問い合わせてみます!

• 3月6日
ぴよ

お店で取り消しができますよ😊
ただ、携帯のアプリには管理番号が載っていないので、支払いの事実を確認するだけはできますが、取り消しはできないです😅
クレジットカード決済用の端末から出てくる、ピンクとか緑色のレシートが必要です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!レシートは置いとかないとですね😢💦

• 3月6日
  • ぴよ

ぴよ

もしくは、お店側が控えをまだ保管しているかもしれないので、普通のレシートを持っていって確認してもらうというのも手かと思います😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもレシート捨ててしまうのですがたまたま残ってました😭お店側が丁寧な対応だといいのですが、、😢

• 3月6日
  • ぴよ

ぴよ

グッドアンサーありがとうございます😄
    お店側のミスなら、きちんとしてくれるはずですよ😉👍

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😊店舗へ行ったのですが、お店には1回の売り上げしか入ってないようで。お店は丁寧な対応してくださったのですが、カード会社の不手際なのでしょうか😢カード会社へ連絡取るも混み合っていてなかなか繋がらない状態です😱

• 3月7日
  • ぴよ

ぴよ

その場合は、つながるまでクレジット会社に問い合わせて確認してみましょう💦
    どうすれば良いか、指示してくれるかもしれません💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べていたところ、楽天カードですが、同じようなトラブルがあるみたいです💦根気強く問い合わせしてみます!本当にありがとうございました😊

• 3月7日
ムラサキ

店舗でのミスだと思います😵
カード会社より先に店舗に電話したほうがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お店に電話してみます!

• 3月6日
ちー

2回引き落としされた事あります^_^;
困りますよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構よくあるミスなんですかね?こっちが確認していなければそのまま利益になる訳ですからね、、ほんと困ります💦

• 3月6日
  • ちー

ちー

私はネットでしかも海外のだったんですけど、そのサイトで2回もありました。
    でも面前業務で間違えるなんてひどいですね(><)

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみるとミスか悪意のあるやり方って書いてました!わざとしたということでしょうか。。。

• 3月6日
myy

多分お店のミスだと思います😭
新人さんでしょうか、困りますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと困ります!初めてなのでどうしていいやら、、です。

• 3月6日
ぴよ

支払いをしたクレジットカードと、クレジットカード決済の明細書があれば、端末で取り消しが出来ると思います😄
クレジットカード決済の明細書にある管理番号が必要なので、レシート一式は持っていった方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店で取り消しできるということでしょうか??明細は携帯のアプリですけど大丈夫ですよね?😥

• 3月6日
  • ぴよ

ぴよ

下に返信してしまいました😅

• 3月6日