※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu★
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中に起きてしまう悩みです。寝かしつけ後30分で起きることがあり、ミルクやおっぱい、トントン、添い乳で寝かしつけています。寝かしつけの方法や安眠グッズについて教えてください。

生後4ヶ月の男の子ママです。
最近、夜の寝かしつけ後30分ほどで1度起きてしまいます(T_T)
寝かしつけは、ミルク+おっぱいの後、トントンして寝てくれる時もあれば、添い乳で寝かせることもあります。
みなさんの寝かしつけの方法を教えてください。
オススメの安眠グッズなどがあれば知りたいです。
よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

sooooooo

おしゃぶり使ったり、
あたしの親指か小指を握らせると
安心するのか寝てくれます😂💕

• yuu★

yuu★

なんて育てやすい子!!✨
    うちはおしゃぶりあげると、ベー👅って出すし、指握らせても遊び始めてまったく寝ません😂

• 3月7日
  • sooooooo

sooooooo

眠くないんですかね🤔❓
    おしゃぶりは3ヶ月から
    出来るようになりました😂🙌🏻
    それまでは ずっと抱っこ
    してました😭😭

• 3月7日
  • yuu★

yuu★

眠そうにはしてるんですけど、寝ぐずりもすごいし、泣いてなくてもなかなか寝付かないんですよね😭
    うちも3ヶ月までは抱っこしてたんですけど、抱っこでの寝かしつけを卒業したらなかなか寝なくて💦
    いろいろ模索中です🤔

• 3月7日
ゆうママ

真っ暗にしてメロディを流して寝る時間🌠だとアピールします。あとはトントンしたりナデナデしたり、手を握ったり、小声で話しかけたり、密着したりしてます(#^.^#)

• yuu★

yuu★

うちも基本その方法なんですけど、なかなか寝てくれず…
    最終的にはおっぱいってなっちゃいます(×ω×)

• 3月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

赤ちゃんがグズって泣き出しちゃうと、ほんとにコレでいいんかなとか思っちゃいますよね(^^;)💦足の裏のかかとが眠くなるツボと聞いたので押してみたりもします(^-^)あとは手足が温まると寝ちゃうので温めてみたり🌟😊

• 3月7日
  • yuu★

yuu★

かかとにツボが!!✨
    今日の夜さっそく押してみます( *ˊᵕˋ)
    眠いと手足があったかくなるけど、温めても眠くなるんですね💡
    やってみよー(・∀・)♫

• 3月7日