※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

おっぱいの執着が強い子でも、断乳は可能ですか?昨夜は3時間も離れず、外すと泣き叫び、暴れたりしました。

どんなにおっぱいの執着が激しい子でも必ず断乳できるんでしょうか??昨夜は三時間くらい離れなくて、おっぱい外すと泣き叫び反り返り壁にあたまぶつけたり、わたしの顔をたたいたり、髪をひっぱったり散々です、、、。

コメント

ねこねこ

3日間飲まなければ忘れるみたいですよ(^o^)

• みさ

みさ

ほんとに忘れてくれるなら
    いいんですが、、、😢

• 3月6日
  • ねこねこ

ねこねこ

私も上の子がおっぱい大好きで離乳食を食べなかったので、無理矢理断乳しました‼
    主人の長期休みのGW にしました。
    断乳中は二人きりにならない、夜は主人に寝てもらい、私は別の部屋に寝ました。お風呂も一緒には入らないなど、おっぱいの存在を消しました。
    4日目は一緒にお風呂に入りましたが、忘れたみたいで欲しがりませんでした(^o^)

• 3月6日
  • みさ

みさ

ありがとうございます!成功しました!!

• 3月23日
茶丸

友人のとこの話です。
同じような娘さんがいますが2歳の誕生日を最後に断乳してましたよ!
その子は大人の言ってることをちゃんと理解できてたので、いついつでパイパイとバイバイだからねと何度も伝えてて、思ったよりすんなり断乳できてました😊

• みさ

みさ

二歳〜長いですね。

毎日おっぱいバイバイねって話かけて
    本人もニコニコしながら手をバイバイしてるんですが、全くわかってないです😢

• 3月6日
あかり08

うちも断乳は一歳半ぐらいに一週間程でできたのですが、乳への執着が強くて寝る前に乳首を爪でグリグリしたり、おっぱいに手をのばしてきます。最近はしなくなりましたがたまに外でも服の間からするっと手を入れてくるのでかなり手こずりました😖
断乳中とかほんとイライラしてたなあ、、、

• みさ

みさ

一週間〜〜、すごいがんばられましたね。心折れそう。断乳してよかったことを励みにしたいんで教えてください。
    グリグリうちもします。それがほんと苦痛で、、イライラしてもいいんですね😢

• 3月6日
  • あかり08

あかり08

イライラしますよ!母だって人間ですから!(笑)
    断乳してからは、とにかく体が楽でした。授乳って時点で体力使うのに、それが無くなったのは幸せそのものでしたね😂
    そんな私は弟と一緒に幼稚園になっても吸っていたとか、、、お母さんありがとうです(笑)

• 3月6日
  • みさ

みさ

お返事遅れてごめんなさい。
    断乳成功しました!
    あかりさんずっと吸ってたんですね。かわいい!

• 3月23日
  • あかり08

あかり08

わー!良かったですねー❤おめでとうございます🎵

• 3月23日