※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Carolina
お仕事

妊娠12週目で仕事をいつまで続けるか悩んでいます。つわりが強くなり、早退しました。皆さまはどのぐらいまで続けましたか?

妊娠12週目なんでが仕事はいつまで続けますか?
いつまで続けるか迷っています。
皆さまは、どのぐらいまで続けましたか教えて下さい!今までつわりがそんな強くなかったため普通に仕事をしていたいんですが、朝から職場で吐いちゃって、ノドがヒリヒリするような感じがして早退しました。

コメント

bibi

予定日の6週間前まで働く予定です!

• Carolina

Carolina

つわりなどは、ひどくなったりしてませんか?

• 3月6日
  • bibi

bibi

つわりはおさまりまりました!

つわりあった時は朝、吐いてバス乗り遅れて遅刻したり仕事中ずっとムカムカしてる時、仕事中に気持ち悪くて吐きに行ったりとかはありました😭

• 3月6日
ちぃ

予定日6週間前まで働いてました😊
一時悪阻が酷く2週間休みましたが悪阻が落ち着いてからは問題なく行けました😊

• Carolina

Carolina

初めまして妊娠して最近がつわりがひどくなってきたのでどうすればと悩んでいます。

一時的な休みを貰うのもいいかもしれないですね!ありがとうございます‼︎

• 3月6日
だちこ

私は今23週ですが、臨月までは働きます!
人によっては安定期入ってからつわりが来る方も居るみたいなので、気を付けてお過ごしください(´•ω•ˋ)

• Carolina

Carolina

初めましての妊娠の為、安定期入ってからつわりが来ると思っていませんでした。ありがとうございます!

• 3月6日
きなぱん

一人目の時は8か月後半まで仕事してそのあと切迫になり1ヶ月安静指示になりやめました(  ̄- ̄)
二人目はフルタイムたち仕事だったのとつわりがきつく初期でやめました
三人目ですがパートで仕事が楽しいので体力と体調しだいですが臨月あたりまで働こうかなと思ってます( 。゚Д゚。)

• Carolina

Carolina

3人も産むのはすごいですね。自分は、初めましての妊娠ですが、つわりが最近ひどくなって来たのでたえられるか心配になってきました。

• 3月6日

出産2日前まで働いてました!
初産だから無理しちゃいけないのは分かってましたが繁忙期だったのでお腹パンパンに張らせたまま仕事してました
あまり無理をせず臨月入ったら仕事は止めたほうがいいと思います!

• Carolina

Carolina

出産2日前まで働いたんですね。すごくお腹も大きくなってる状態なのにすごいです。(゚∀゚)

• 3月6日

退会ユーザー

動いてないと落ち着かなくて(σ*´∀`)
    緊急帝王切開で産後1ヶ月検診まで安静にしてたので生まれるギリギリまで働いてよかったって思ってます(*´ー`*)

• 3月6日
  • Carolina

Carolina

仕事はしたいんですがお腹に負担がかからないのかが心配にもなります。

確かに家にいて逆に何をすればいいかわからなくなります‼︎

• 3月6日
モンブラン

予定日の五週前まで働きました😅
本当は六週前でやめようと思ったんですが、年度末まであと一週間だったのでもう少し頑張れと言われました😅

• Carolina

Carolina

頑張れの一言で最後の1週間やりとげたのはすごいです。

自分はも、そろそろやめた方がいいのかと思ってました。

• 3月6日
  • モンブラン

モンブラン

有給あまってたので最後の方は毎週休ませてもらってたので、頑張れと言われて断れず😅
    ただ、私はつわりもとても軽かったですし、元気だったので働けただけです💦
    辛かったら無理しなくていいかなと思います💦

• 3月6日
まーもーめー

予定日10週前から産休入りました(*´꒳`*)
年度末でキリがよかったので(^。^)

• Carolina

Carolina

ギリギリまで仕事続けられる自信はないです。

お腹が空いても気持ち悪くって食べたくなくなる事もありお腹の中にいるのに栄養とらなくって大丈夫なのかも心配になります。

• 3月6日
ちむ

何も問題なかったので、出産3日前まで働いてました😅職場の上司の方がハラハラしてたと思います(笑)😅💦💦

• Carolina

Carolina

私は、お腹が出てきたらさすがに怖いのでやめようとは思っています。

もしも転んじゃったりしたら、子供が本当に大丈夫なのかとか色々心配になっちゃいます。

• 3月6日
こぐま

一人目のときは8ヶ月まで働きました。今回も8ヶ月まで働く予定です!

• Carolina

Carolina

お腹が大きくっても大丈夫だったのですか?私はお腹が大きく出てきたら心配ですのでさすがにやめようと思ってたのですが。

初めましての妊娠なのでなにをするにも心配になります。

• 3月6日

家にひとりでいるのが寂しいのと
逆に悪阻が酷くなっちゃったので、
ギリギリまで仕事に出る予定です🌟

9月出産予定なので、何もなければ
8月末までは働こうと思ってます!

立ち仕事なので腰にきますが、
それでも仕事楽しいので行きます!(笑)

• Carolina

Carolina

自分も仕事をやめたら家に何をすればいいんだろと思っているんですが、初めましての妊娠なのでお腹が大きく出てきたら逆にその大きなお腹で仕事するのも心配です。

私も9月出産予定です!

• 3月6日

退会ユーザー

私も初めての妊娠ですよー!
    ただ、店舗に妊婦さん…じゃないか…くらいお腹が大きなおばさまが働いていらっしゃるので😂(笑)
    こんな感じになるのかなー🤔とその方を見て想像しながら働いてます(笑)

9月一緒ですね😊
    私は明日で12週なので、Yuさんのほうがちょっと先輩になりそうです💓

• 3月6日
gc

1回流産してて心配なのもあり、9週頃出血してしまい休みを貰いました。
その後お腹が張っていると言われ、つわりも始まりずっと吐いていたので復帰できず2ヶ月くらいお休み頂いてます。
ほんと職種と妊婦さんによって変わってくると思います。
私は早く復帰したいですが、食品の配達なので吐くのは衛生上良くないですし、配達先で吐いたなんて言ったら最悪です。運ぶものが10〜15㎏なのでこのまま行かないかもしれないです‥。

• Carolina

Carolina

初めましての妊娠なので、色々と不安になります。

ちゃんと栄養とらないと流産の可能性もあるなどとまわりの知り合いから聞いていて、栄養失調で2回も流産しちゃってるのを聞いたら自分もちょっと怖くなりました。

仕事は重い物を持ったりしないのですがずっと立ちっぱの為お腹に負担いかないのとかも心配です。

• 3月6日
POOH

一人目は30週で切迫早産になり、強制帰省、二人目はウテメリン張ったら飲んで34週ギリまて勤務してました‼
残業も普通にして、上の子の時は夜勤もしてました😅

あや

4ヶ月なんですけど私も8ヶ月か9ヶ月ぐらいまで働こーっと思ってます!
服ってもーマタニティに変えたほうがいいですか?

• Carolina

Carolina

どのぐらい働くかはまだ迷い中です。

私は、もう、すでにズボンは変えました!お腹が苦しくならないようにしてます!後、今の時期とても寒かったり暑かったり微妙な時期ですが寒い時はマタニティー腹巻をすると腰への負担を減らしてくれます!

• 3月7日
  • あや

あや

やっぱり迷いますよね
    マタニティ腹巻一回試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
あや

昨日赤ちゃん本舗いってマタニティのズボンかいました!
ユニクロで買ったやつ普通のズボンで伸びるやつ買ったんですけど腰で合わすからXLかって足とかめっちゃぶかぶかです。
やっぱマタニティのん履いたらMで足もスッキリしてます

あや

腹巻も今度買いにいこーっと思いました。
ありがとうございます😊