※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のだらしなさが原因で1ヶ月以上実家に帰っていました、離婚したいと…

旦那のだらしなさが原因で1ヶ月以上実家に帰っていました、
離婚したいと義理親に言いましたが
(〇〇ちゃんの言ってる事も分かるけど…)とだけ返信がありました

私の親はそんな誠意のない人の所に返す訳にいかないと激怒しています

父に至っては私の旦那にも義理親も金輪際顔も見たくないと言う程怒っています

こんな人生が変わるかもしれない一大事に旦那も義理親も一言も言ってこない事に怒っています

まず旦那が説明にくる、
義理親が息子がだらしなくて申し訳ない位言ってくるのが常識だと言っています

みなさんどうおもいますか?

コメント

じゅん

まりさんの考えが普通だと思っています。
旦那さんが一度挨拶にきて、謝り説明をするのが普通だと思います。
義両親に関しては私はあまり口出しはして欲しくないですね。
なんだかんだ我が子ですから、守る人は守ると思いますよ。
じゃないと旦那さんの逃げ道もなくなってしまいますし。
私は義両親は旦那の味方をしても不思議はないと思っています。

• ママリ

ママリ

そうですね…旦那の味方しますよね
    私の味方になってほしい訳ではないんですが結婚するのも離婚するのも二人だけの問題じゃないので両家も交えて話しをした方がいいのかなぁ?と思いまして

• 3月6日
ににゃまま

だらしないというのは具体的にどういうことでしょうか?😣
女癖が悪くてだらしない、とかお金にだらしない、とかであれば離婚考えるのも仕方ないかなぁと思いますが😣
ただ単にだらしない性格(例えば、脱いだもの脱ぎっぱなしとか…?)なら、そんな大事じゃないかなと思います😣

• ママリ

ママリ

1番はお金その他約束も守りません

• 3月6日
たろうちゃん

旦那さんでなくその親に離婚したい旨を伝えたり、奥さん(質問者さん)が起こるでなくその親が怒ってるだの…

もう子供もいる夫婦のことなのに、その親が出張りすぎ…というか頼りすぎではないでしょうか?

旦那さんの親に離婚したいと言って出てきてしまうのでなく、旦那さん本人に伝えてよく話し合ってそれでもダメなら(一時的に家出をするのではなく)離婚したらいいと思います。
大人なので、話し合いできる様になった方がいいです。
頑張ってください!

• ママリ

ママリ

そうですね、私も子供ですね…

旦那は話にならないんです…

大人ですが離婚を勝手に二人で決めていいものなのかと思いまして

よく考えてみます

• 3月6日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

家同士のことでもあるから勝手に離婚できないというのと、夫婦で話し合いできないから親に話してもらうというのは違うかなと思いました💦

話し合いにならない様な旦那さんなら離婚一択ではないでしょうか。
    もし今回は親御さんが間に入ってくれて話がまとまったとしても、彼らだっていつまでも生きていてはくれません💦

気が早いし余計なお世話かもしれませんが、もし次に他の方と結婚なさるなら、見た目や収入は普通でも話し合いで色々なことを乗り越えていける方をパートナーに選ぶのがよろしいかなと思いました。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

離婚するにあたりいちお全てを話しておいた方がいいかなぁ…とあちらの親も孫に会えなくなるので

旦那が話にならなくて義理親に話してもらうと言う事ではないんです
    説明不足ごめんなさい🙇

• 3月6日
ゆぴ

お金にだらしないなんて十分離婚原因ですよ!義両親、「言ってることもわかるけど…息子の金だろ?」とでも言いたいんですかね(*_*;ご両親が激怒するぐらいだから、よっぽどなんでしょうね。で、連絡もこない。
今の世の中母子家庭でもやっていけるし、若くて子供も小さい方が再婚もしやすいし、このまま迎えに来る度胸もない旦那なら私は別れます‼️

• ママリ

ママリ

遅くなりました
    こんにちは、コメントありがとうございます😊
    毎日泣いている私を見て息子は不安でしがみついてきます…
    笑いたいです

• 3月7日
M

私の旦那さんもお金にだらしがないです‪‪💦‬
結婚前提で同棲してた頃義母に別れるかもしれないから通帳は渡すなと言われていたらしくお金の管理は全て旦那さんがしてました。
働くなと言われていたので生活費だけもらっていたんですがある時からもらえなくなり自分の母に食費など出してもらってました。
おかしいと思って問い詰めたら自分の事にお金を使い込んでいたんだと言われました。
なのに義母はどうしてあの子は上手くやりくりできないの、あんな子の為に頑張って働く理由がわからないなど散々言われました。
どうしても引越さなきゃならなかったのでそのお金も私の家族に出してもらうことになったのに謝りもせず旦那のケツを全てこっちに押し付けてまた文句。ほんとありえないなって思いました‪‪💦‬
だらしない旦那も旦那ですが非常識な義親を持っていることに共感してついコメントしちゃいました😅

• ママリ

ママリ

遅くなりました、コメントありがとうございます😊
    お金の管理が出来ない人に通帳を渡しては駄目ですね…
    義理母さんにもご苦労されお疲れ様です😌

旦那様と義理母さんとの関係はどうですか?変わりなしですか?
    改善されました?

• 3月7日
  • M

M

元々旦那さんは義母とは合わないらしく私がもう無理ってなった時に一緒に縁を切りました。
    娘が産まれた事は知られてますし、旦那さんに産まれたら会わせろと何度も言ってたようですが今後何があっても会わせる気もないです😊どの面下げて会う気なのか知らないですが、もし仮に家に来たとしても追い返します🔪🔪
    旦那さんは半年経ってやっと変わってくれつつあります!最初はいくら怒っても生活出来なくなると泣いて伝えて話し合いをしてもその場だけの返事で 携帯代に10万使われたこともありました😱
    自分でもよく離婚しなかったな、、と思いますが 笑
    やっぱりすぐすぐは治りません‪‪💦‬たぶんどれだけ反省しても何年もそう生活してきたら癖になってるんだと思います😥
    いくら子供が産まれたからって自覚がたりないんですよね…
    今は携帯の課金もやめてくれ、お小遣いの1万で上手くやりくりしてるみたいです😅

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

旦那さん改善したんですね!羨ましい😣
    私ももっともっと我慢か必要なんですかね…
    泣きつかれました😢

• 3月7日
  • M

M

人によりますよね…
    治る可能が少しもないようなら離婚し出たと思うので‪‪💦‬
    子供がいるなら尚更、子供のために踏ん切りを付けるのも手かと😥

• 3月7日