※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summersnow
子育て・グッズ

4月から認定子ども園に通う下の子どもが幼稚園に上がる際、入園式がないことに驚きと残念があります。他の方も同じか心配です。

認定子ども園に通われてるお子さんがいらっしゃる方にお聞きします。(特に新潟市内の方)
4月から下の子どもが認定子ども園に通うのですが年中で幼稚園に上がるときにしか入園式がないと言われたので、みんなそうなのかなーって思ったので😟子どもにフォーマルな服を着せるのも少し楽しみだったので残念なような💧

コメント

はる(・ω・)

私も市内のこども園です!
うちも同じく幼稚園に上がる時に入園式があるとのことでした!
私も入園式の洋服地味に楽しみにしてたのに残念です😂

• summersnow

summersnow

ですよね!!
    でもそのぶん保育用品の準備に当てられるから良かったのかもしれない!!と前向きに考えることにします🤣

• 3月6日
  • はる(・ω・)

はる(・ω・)

準備するものいっぱいですもんね😂😂うちは来年幼稚園に上がるので来年の楽しみにとっておきます♡

• 3月6日
12

4月からこども園に入園です。

やはり入園式はないそうですが、初めての登園時に保護者といっしょに写真だけは撮りますよーと言われました。

• summersnow

summersnow

羨ましいですね‼️
    娘のところはそのようなのもなくならし保育が始まるのでなんか寂しいです😑

• 3月6日