※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃんママ
子育て・グッズ

抱っこひもを見に行きましたが、まだ首が座っていない赤ちゃんに使えるデザインがなくて悩んでいます。首が座ってから使えるインサート付きのものもありましたが、インサートはすぐにいらなくなるので悩んでいます。首が座っていない状態で抱っこひもを使っても大丈夫でしょうか?

抱っこひも見てきました!
まだ首も座ってないんですが首がすわってなくても使えるものが欲しいんですがどれも気に入るデザインがなくて😭😭
首が座ってからのやインサートを使用したらというものは可愛いデザインのものがあって!!
結局買えませんでした😩
インサートはすぐにいらなくなってしまうからあまり買う気にはなれなくて…
わがまま〜😅
なんですが首座ってなくても座ってからの抱っこひも使ったらまずいですかね😔

コメント

shoooo

我が子の安全を考えるならインサート付きで検討します☹️💦

  • わっちゃんママ

    わっちゃんママ

    インサートなしだと相当ぐらつきますかね😔

    • 3月6日
  • shoooo

    shoooo

    首を支えたりしないといけないから赤ちゃんに負担かかると思いますよ〜💦
    インサート付けたくないなら首座るまで待つしかないかな…と思いますが😅

    • 3月6日
初めてのママリ🔰

もしそれで何かあった際にメーカーなどは対処することができないので、ちゃんと規定通りの使用の方がいいと思います😂

みー

子どもにとってどうすることが
1番いいのか考えると
やはりインサートは必要かと💦💦
それか、安いスリングで
首すわりまでは乗り気って
首すわり~のものを買うかという
感じですかね😣

ぼのぼの

我が家も生後1ヶ月で首が座っていないのですが、エルゴのアダプトというやつ使ってます!
インサートの部分が調節出来るので…しばらく使えるかなーと😃