※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

内祝いの相談です。1500円程度で、ジルスチュアートのタオルセットかお菓子に迷っています。タオルはいらないと言われたので、お菓子の詰め合わせがいいか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

内祝いについて相談です。

仲良しグループ3人(既婚1名、独身2名)
からお祝いを頂きその内祝いなんですが
金額は1500円くらいです。


ジルスチュアートのフェイスタオルセットかお菓子にしようか迷ってます。

ジルスチュアートのタオルは単純に箱もタオルも可愛いくていいなぁとタオルにするつもりでした。


でもタオルはたくさんあるからいらない。
独身実家暮らしだと使わない。

というのを聞いて

無難にお菓子の詰め合わせにした方がいいのか迷ってます。


私はどちらを貰っても嬉しいと思ってて

皆さんならどちらがいいですか?

コメント

音ママ

私は逆にお菓子を食べないので、ジルスチュアートの可愛いタオルの方が普段使いできて嬉しいです💕
自分ではなかなか高いタオル買えませんもんね😂

  • Rioママ

    Rioママ


    そーなんですか!
    お菓子たべない方だとタオルがいいですねー
    ジルのタオルはわざわざ自分では買わないですしねー😊

    • 3月7日
ひひ

私はお菓子がいいです!
タオルも同じ種類で揃えてるので(^^)v

  • Rioママ

    Rioママ


    あー!
    タオル揃えてる家ありますね!!
    そこは気づかなかったです!

    • 3月7日
m.

私は いただいた方ごとに 分けました!
実家ぐらしとかなら お菓子とか。
子どもがいるなら フェイスタオルとか。

  • Rioママ

    Rioママ


    分けられたんですね!
    同じグループで3人からだったから同じにしといた方がいいと思ってましたが、
    内祝い何もらった?
    なんて話しないので既婚と独身者わけるのもありですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
かすてら

タオルたくさんあっても、可愛いタオルは嬉しいですよー!!
間違いなく一軍になりますね💓
ジルは女の子に人気なので贈り物でよく買います(´∀`*)

  • Rioママ

    Rioママ


    可愛いタオルは嬉しいですか!

    ジル、贈り物でよく買われるんですね!可愛いですよねー

    • 3月7日
おもち ❅*°

わたしもタオルはやめました(>_<)

お菓子も食べない子達だったので、千疋屋のジュースにしたらとっても喜んでもらえました😊!!

タオルでもハンドタオルならいいと思います♡

  • Rioママ

    Rioママ


    タオルやめられたんですね!
    内祝い難しいですよね。

    千疋屋のジュースいいですね😊
    私もカタログで見てました!

    • 3月7日
りー

可愛いタオルだったら嬉しいです\(^o^)/バスタオルはたくさんあっても使わないから正直要らないけど、フェイスタオルとかは使えるので有難いです😊
でもお菓子も嬉しい…😂❤️

  • Rioママ

    Rioママ


    可愛いタオルなら嬉しいんですね!
    お菓子も😍、、、っていうのもわかります(笑)

    • 3月7日
かな

ジルのタオルセット頂きました!
可愛くって嬉しかったですよ😊💕

  • Rioママ

    Rioママ


    貰われたんですね!!
    実際貰われての意見参考になります😊

    • 3月7日
  • かな

    かな

    知り合いの方に、結婚祝いで頂き
    娘のマクラ代わりに使ってました😊‼︎
    嬉しい嬉しくないは、その人によりけりなので、ainesさんがいいかな?と思った物でいいと思いますよ♡
    気持ちが大事だと思います\( ˆoˆ )/
    こうやって色々考えてくれてるだけで
    私なら嬉しいです( ^∀^)✨

    • 3月7日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私なら可愛くてもタオルは別にいらないです😅💦
ハンドタオルだと中途半端に大きくて、小さめのショルダーとかに入れるとかなり嵩張るので使わなそうです😢

お菓子とか消えてなくなる物の方が嬉しいです🐰🌸💓

  • Rioママ

    Rioママ


    フェイスタオルなんです。

    そうですかー意外とタオルはいらないのかなー
    やっぱり消えものの方がいいんですね🍬

    • 3月7日
ちょぼまま

私はジルのではないですがタオル頂いたんですが、タオルはたくさんあったので素直に喜べませんでした😔
無難と言えば無難ですが、食いしん坊の私はお菓子の方が嬉しいです!😊
あと、ハンドクリームなども頂けば使えるし、なかなか自分には買わなそうな消耗品は嬉しいです!
悩みますよね〜。。
私もどうせあげるのなら喜ぶもの!と考え過ぎてしまって選ぶの面倒になってしまいました💦
気持ちで十分伝わると思うのでいいと思ったもので大丈夫だと思いますよ😊

  • Rioママ

    Rioママ


    タオルたくさん貰うというのをよく聞きます!
    やっぱりそういう意見があるのも確かですよねー😔
    自分で買わなそうな消耗品!

    他の人の内祝いはパパッと決まったんですが3人の内祝いに悩んでしまって
    面倒になってきています😅

    いいと思ったもので大丈夫と言ってもらえるとラクになります!
    ありがとうございます。

    • 3月7日