※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこと
妊娠・出産

妊婦の左腰の痛み。病院に行くか悩んでいます。検診まで待つべきでしょうか。

腰の痛みについて。
今、5ヶ月の妊婦です☺︎
朝起きて家事をしてると、徐々に左腰の関節が痛くなってきました。横になってれば痛くないんですが、歩くと痛みます。主人には病気に行っておいでと言われたのですが、電車にのってバスに乗り継いでって結構距離があるので行くのが憂鬱です。
病気に電話したほうがいいでしょうか?
今週の木曜日に検診があるのでその時に聞こうか迷ってます。°(°´ω`°)°。
みなさんだったらどうしますか❓

コメント

Ⓜ︎

私も初期から腰痛に悩まされてました…
6ヶ月頃には寝返りが出来ないくらい痛くなってしまい、トコちゃんベルト2を買ってから良くなってます💓
もっと早くから買えばよかったと後悔してるので病院に行くよりトコちゃんベルト2をお勧めします😭
病院に行ってマッサージしてもらってもまた繰り返す気がします…
私は完全に1人目の産後に骨盤閉めるのを怠った後遺症で、腰痛と坐骨神経痛に今も悩まされてます😅💦

トコちゃんベルトは産後も使えるので買って損は無いかと❤️
ご参考になればと思いコメントしました📝💓

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    コメントありがとうございます。°(°´ω`°)°。
    そうなんですね!病院にいってもマッサージとかなんですね、、💦子供もいるので様子をみつつ、次の検診のときにきいてみます!(。>ω<)

トコちゃんベルトはどこで買いましたか❓( ´•̥ω•̥` )

• 3月6日
はる

私も腰が痛いですー😭
特にお皿洗っている時や、
普段より長い時間買い物した時が辛いです💦寝てると楽なんですよね、同じです😣
やはりトコちゃんベルトがオススメです✨今、腰痛が出ている方はお腹が大きくなるにつれどんどん腰痛が辛くなるそうなので、早めに準備した方が良いと思います👍

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    コメントありがとうございます☺︎
    立ってるとじわじわと痛みがきておばあちゃんみたいな歩きかたになってしまいます。°(°´ω`°)°。
    寝てるとなにも感じないんですけど歩き出すと痛みます💦
    今からの時期が大変ですね!( ´ㅁ` ;)
    はるさんはトコちゃんベルトどこで買いましたか❓

• 3月6日
きみ姫たん

コメント失礼します😌
私はもともと腰痛もちで妊娠中、とても腰が痛みました。
ひなぴよさんと同じで歩いて~バスにのって~と、腰が痛いのに病院に行くのはなぁと思い次の検診の時に腰の痛みについてきいてみたら
「妊娠中はお腹も大きくなるにつれて骨も圧迫されるからその痛みだと思いますよ!でも我慢できない痛みでしたら骨が圧迫されすぎて骨折やヒビがはいることもあるので検査することになりますがどうしますか?」
と、言われました!
ヒビとか入っとるような痛みではなかったので大丈夫ですと言ったら
「あまり腰痛がひどい時はゆっくりしてください。」
と、言われましたが家事やらなんやらでゆっくりできるわけないやーん!とか思いながら痛みと戦ってました😂

痛みが耐えきれないほどになったら病院へ行くべきだと思います😖

ヒビはいってるとかでなければ腰をあっためたり向きを考えてねたりしてみてください!
すごくお気持ちはわかります😖
家事育児両立大変とは思いますが妊婦期間なんとか乗り越えましょう!
長文失礼しました( ¨̮ )

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    私も今、腰が疲労骨折しています(笑)けど、発症が中学生のときので痛みがないなら骨がそこでつくられるので様子見となり一人目のときはなにもなく終わったのですが、2人目の今関節が痛いのですごく不安になりました。
    まだ痛みに耐えれるので様子をみてみたいと思います!流石に関節までヒビは入ってないと思うので、、(^^;💦

今横になって娘もゴロゴロしてくれているので今日はゆっくり家事もすこしずつやっていきたいと思います!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

• 3月6日

横からすいません。わたしも右が同じ状態で。歩がなければ大丈夫だったので放置してたら、結局歩かない日はないので悪化していき、ネガ入りうつときも関節に体重かかるといたむようになりましたー(°_°)その後よくなりましたか?産むまではたえるしかないんですかねー? 腰というか、骨盤と足の骨がぶつかるとこの関節?軟骨?が当たっていたいような感じでマッサージどうこうでもないきがして、でもレントゲンもとれないだろうしと、、、なやんでおります

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    いえいえ!数多くからの質問をみてくださりありがとうございます(´ω`)
    結局、その日は安静にできるかぎりゆっくりしてたので次の日にはなにもなかったのように痛みはなくなりました( ˊᵕ`)💦その週に定期検査があったのでついでに聞いてみたところ、やっぱりマッサージなどしか対応できないと言われました(・᷄ὢ・᷅ )レントゲンも撮れないので対応が難しいそうです💦人によって症状も変わるそうで、私みたいに一時的な方、妊娠中ずっとの方など、、ずっとだと薬で痛み止めだそうですが弱いためあまりオススメしないそうです( ⌯᷄௰⌯᷅ )病院それぞれだと思うのでいきつけの病院で相談してみてください♫(´ω`)良くなるといいですね!妊婦生活あとすこし、楽しみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵๑)💓

• 5月26日