※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で6キロ増加しています。臨月に急激に増えると聞いて心配です。他の方はどれくらい増えましたか?

現在8ヶ月に入ったところなのですが、体重が妊娠前より6キロ増しです😱
臨月に急に増えると聞いたので焦ってます💦
みなさんどれくらい増えましたか?

コメント

私トータル13キロ太りました😂

• みかん

みかん

出産されてからどれくらいで戻りましたか?ダイエットしました?

• 3月6日

退会ユーザー

出産して8キロ戻り
    もう少しだ思ってたら
    妊娠が発覚しました!!

• 3月6日
  • みかん

みかん

痩せるために何かしましたか⁇今日から炭水化物は控えめにします😱

• 3月6日

退会ユーザー

子育てしてると
    意外と自然に戻りました!

あとは
    お菓子食べないように
    気をつけてました!!

でもお腹周りが
    減らなくて😂

• 3月6日
ねむりねこ

私は臨月だからといって極端に増えたというのはなかったです♪

トータルでは10kg太りました!

• みかん

みかん

そうなんですね!
    産後どれくらいで戻りましたか?

• 3月6日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

まだ体型戻しはこれからなので💦
    ただ産後は娘が小さかったのもあると思いますが3kg減からのスタートです!

• 3月6日
はじめてのままり

私6ヶ月くらいまでキープできていたのに、7ヶ月くらいから一気に増えて、45→今62キロなってしまいました😱ほんと、特に今、臨月で著しく増えてますよ!食べ過ぎな分もだいぶ、ありますが😭

• みかん

みかん

私もなんです😱
    7ヶ月くらいまでは3.5キロしか太ってなくて余裕こいてたら…(笑)

• 3月6日
はる

おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は1人目の時で25キロオーバー、2人目で20キロオーバーでしたσ(^_^;)
70キロを超えた頃、妊娠中毒症や難産の可能性があるからこれ以上は太らないでと言われてなんとか頑張りましたが、結局上の子8時間、下の子3時間の超安産でしたよ☺️
臨月入ってからもプラス5キロくらいは増えましたね😅

• みかん

みかん

結構増えたのに安産なんて羨ましいです😊子宮が柔らかいのでしょうか? 私は体も硬いので不安です😱

• 3月6日
まりり

トータル8キロでした!
妊娠後半で2〜3キロ増えた気が…
夜は炭水化物抜いたり、食事もかなり減らして我慢してました😣

• みかん

みかん

お米は抜いた方が良いでしょうか?妊娠前もダイエットなんてしたことないし、食べるの我慢するの苦手で(笑)

• 3月6日
  • まりり

まりり

妊娠中お米抜くの賛否両論だと思いますが、私は朝がっつり食べて、お昼夜少なめにしてました。
    それで夜だけ炭水化物なしでおかずのみ。炒飯などの日は食べてました!
    あとパスタの麺のかわりに春雨にしたり…

大好きなラーメンやアイスは、かなり回数減らして我慢してました😣

よく噛んで少量で満腹感でるようにしてました!

あまり気にしすぎるのも赤ちゃんによくないと思うので、ゆるーく調整してみて下さい😊

臨月入って順調ならドンドン歩いてと言われると思うので、そうなると1日1〜2時間歩いてました(*´꒳`*)

• 3月6日
くっちゃん

わたしはトータルで12キロ増加でした。安定期の時は1カ月1キロずつくらい増えてたと思います!
後期になるとお腹が目立つようになるので、それもあって増えるって思う人が多いのでしょうかね😊
でも確かに他の時期と比べて食欲が増してよく食べるので増えましたが急激に太る!ってことはないのかな?
気をつけてれば大丈夫ですよ😊

れん

悪阻で6キロぐらい減って、そこから16キロ😭
トータルは、10キロですね

りぃな

私はトータルで10キロ増えました😞
前半に結構増えてしまってこのままではやばいと思い、後半過ぎくらいから1日1時間は歩いてました( ˙꒳​˙ )!
臨月はあまり増えなかったです😊
むしろ少しだけ減りました(笑)

明日予定日ですがトータルで7キロくらい増えてます
臨月だから急激に増えるということは特にありませんでした👶🏻
ごはんを小分けにして食べたり、食べること以外に集中出来ることを探したりしていました
体重に厳しい産院でなければ、トータル12キロ増くらいまでなら全く問題ないと思います
安産難産は結局体質と運みたいです笑