※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の歯が変な順番で生えてきて心配です。歯並びに影響はありますか?歯科衛生士ですが、乳歯についてよく分からず、教えて欲しいです。

歯科衛生士さんがいらっしゃったら教えて下さい💦

9ヶ月の息子の乳歯なんですが
下のAAが生えたあとに右上Bらしき歯が
生えてきています😭💔
上のAAはまだ生えてくる気配がないです!
変な順番ですよね💭


この場合って歯並びが悪くなりますか…?
まさかAがないってことはないですよね…?


恥ずかしながら自分も歯科衛生士なのに
乳歯のことはよく分かっておらず💦
私自身も歯列矯正をしていたので心配です😢😢


分かりにくい写真ですが
もし良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

なーぽん

歯科衛生士ではありませんが、生え方は人それぞれみたいです!
うちの子も生え方バラバラでしたよ😅
順番に生えても歯並び悪くなることもあるので関係ないです😆

  • やま

    やま

    そうなんですね!少し安心しました✨育児本なんかと少しでも違うと気にしてしまって…ダメですね〜😅💦
    早いお返事ありがとうございました💓

    • 3月6日
リサ

歯科衛生士です☺️
乳歯って難しいですよねー…

上顎AAとBBはほうしゅつ時期も1ヶ月くらいしかかわらなかったはず…なので心配ないとおもいますよ!それにほうしゅつ順序も個人差があるので問題ないとおもいます☺️
AAがないっていうのは聞いたことがないです!
大丈夫だと思います👍

  • やま

    やま

    歯科衛生士さん😭✨
    そっか、1ヶ月しか違わないんですね!
    私もAがない子は見たことなかったんですけど我が子となると心配で心配で💔(笑)
    安心しました!ありがとうございました💓

    • 3月6日
  • リサ

    リサ

    グッドアンサーありがとうございます(ノ´∀`*)
    歯並び心配ですよね…わかります!😭
    きっとまだAAは出たくないんですね(笑)

    • 3月6日
  • やま

    やま

    こちらこそ夜中にもかかわらずありがとうございました😊✨
    そう考えると心配ではなくなりますね🎶

    ところで全然関係ない話なので返信はなくても大丈夫なのですが…

    今はフルタイムで働かれてますか?歯医者って昼休みがやたら長くて夜は19時過ぎとか、子育てには向いてない職場が多いですよね💔
    今後の社会復帰が不安で仕方なくて😭😭

    • 3月6日
  • リサ

    リサ

    今はパートで働いてますよ☺️
    院長と話して扶養内でってことで!
    ちなみに130万以内で収まるように計算しながらやってます!
    なので月々で働く時間がまちまちです(笑)
    午前中だけの日もあれば午後から~とか😃

    働く時間帯や子どもがいること
    スタッフみんな理解のある方々で助かってます☺️💟
    院長がすごい理解のある方で
    仕事は子育てから離れて気分転換に!っていう人です(笑)
    男性なのにこんなに理解のある人は始めてです(笑)

    昼休みは長くて2時間ですね!
    夜は遅いときで19~20時前までかかることがあるそうです…😵
    私は子どものお迎えがあるので夕方にはあがりますが…

    社会復帰は不安だったしこわかったです…
    子どもと離れるのも辛かったし
    1年半ブランクがあったのでそれも不安でした😵
    でも意外となんとかなるもんです(笑)

    • 3月6日
  • やま

    やま

    すごい!!素晴らしい院長先生と職場で羨ましいです😌✨
    私も夕方であがれるパートから始めたいと思ってますが良い求人にめぐりあえると良いなぁ…
    それに家事や育児との両立は大変ですよね💦毎日お疲れ様です😭尊敬します😭
    今からドキドキしてますが何とかなると聞いて頑張れそうです!

    関係ない質問に丁寧に答えてくださって嬉しかったです💓ありがとうございました!

    • 3月6日
  • リサ

    リサ

    ありがとうございます(ノ´∀`*)
    両立は最初はすごく大変でした😭
    でも旦那の支えもあってなんとかなりました!

    社会復帰ってほんとに緊張しました(笑)
    新人なみに…(笑)

    やまさんにいい求人に巡りあえますように☺️🌸

    • 3月6日
おはな

これは右上Bではなく、上皮真珠のように見えますが…🙄
上皮真珠なら自然に無くなりますよ💡

あゆ

かなり昔の質問にコメント失礼致します🙇‍♀️
うちの子なんですが、左上ABが先に生えてきて右上Aが生える気配がなくて🥲💦
わたしも歯科衛生士をしていてあまりこういう子見たことなくて右上だけAがないのかと不安になっています😱!
その後AAは生えてきましたか😶??