※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山県倉敷市の赤松病院の母親学級やライフパーク倉敷のパパママセミナーに参加した方、内容や雰囲気、自己紹介の方法など教えてください。

岡山県倉敷市の方で赤松病院の母親学級か
ライフパーク倉敷でパパママセミナーを受けた方いらっしゃいますか?

どういった内容だったか知りたいです。
グループワークや雰囲気など人見知りなので自己紹介もどんな感じでいいのか教えていただけますか😌?

コメント

ゆと

どちらも参加しました!
赤松病院は看護師さん1人を5~6人で囲んで、
たんぽぽコーヒーを飲みながら 距離の近い感じでお話する形でした!☕️

パパママセミナーは大人数で、
スクリーンを使って助産師さんが講演のような形でお話されていました。
途中で何グループかに分かれて 自己紹介タイムがありましたが、
旦那さんが喋られる方が多かったように思います。

私も人見知りですが、どちらも中心となって話してくださる方がいて下さったので、
楽しく過ごせましたよ☺️💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤松病院はアットホームな感じなんですね☺️自己紹介は名前と週数など簡単なものでしたか?

やはりグループで分かれるんですね。
    主人も人見知りなので緊張しそうです😅

ドキドキしますが参加するの楽しみです✨ありがとうございます💓

• 3月5日
  • ゆと

ゆと

どちらも簡単な自己紹介でしたよ☺️💕
    名前と週数と一言くらいでした!
    緊張しましたが、和やかな雰囲気だったので
    なんとかなりました~👏🏼
    楽しんでくださいね💞

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    楽しんできます💕

• 3月5日
みーちゃん

赤松の母親学級の後期だけ参加しました。
自己紹介のあと違う方も言われてますが、入院ガイドを見ながら助産師さんの話しを聞きました!その後、おっぱいのマッサージの仕方を教えて貰いました!最後に私は扁平乳頭かな?と気になってたので個人的に見てもらいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てもらえるんですね!
    私も気になってるので見てもらおうかな笑
    産んだあとなかなかおっぱいマッサージ教えてもらえなかったり助産師さんにしてもらえないと口コミで見ていたので後期の時に色々聞いて見たいと思います😊💓
    ありがとうございます✨

• 3月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

自己紹介の最後に気になってるや心配なことを一言って言われたので、その時に言いました!そしたら案の定扁平乳頭でした(笑)

出産が重なると授乳時間になかなか看護師さんや助産師さんに見てもらえない感じは確かにありました…が退院前日におっぱいマッサージしてもらえましたよ(^^)💕

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その一言いうのが緊張します…笑
    自分では陥没と思ってたんですが徐々に出てきて、どれが普通の感じなのかわからなくなってます😱💦
    勇気出してきいてみます✨

前日にしてもらえるなら安心です💕
    もう一つ質問して良いですか?
    授乳の時は授乳ブラでもブラトップでもいいんでしょうか?

• 3月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

ですよね…(笑)分かります😭💦

わたしは授乳ブラですが、ブラトップの人もいました(^^)前開きのパジャマと指定があると思うんですが、がっつり前を開けて授乳出来ればどちらでも大丈夫です🙆

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます☺️
    参考になりました✨

• 3月7日
あやか

パパママセミナー行きました‼
私も人見知りでママ友なんてつくれないタイプです。
が、自己紹介は一瞬なので大丈夫です🎵
助産師さんが産着の着せかたや、抱っこのしかた、オムツの替え方など教えてくれました!
私は何も知らなかったんで本当に助かりました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このパパママセミナーは前期後期などなく一度行けばいいものですか?

実家が遠方のため里帰りせず主人と二人なのでセミナーで色々教えてもらえるなら助かります☺️✨
    自己紹介頑張ります!!笑

• 3月5日
  • あやか

あやか

いつでもオッケーでしたょ!
    でも私はすぐ忘れちゃうタイプなんで後期に行きました笑
    特に旦那さんがしっかり練習しておくといいです!
    産院ではお母さんは絶対やるし、教えてもらえるけど、お父さんに教えてくれるのってこういうときだけなので❤

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たしかに産まれる頃にはどんなんだっけ?ってなりそうな気がします😂

産院が母親のみだったのでパパママセミナーがいい機会だなと思って応募しました✨一生懸命頑張ってもらいます☺️

• 3月7日