※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

29週の妊婦で、貧血の鉄剤を飲んでいたが、吐き気がひどくなり残り5日分が飲めていない。病院で相談するべきか、他の薬や方法を知りたい。

現在、29週の者です。
中期の血液検査で貧血と言われてフェロミアという鉄剤を飲んでいました。
あと、5日分ほど残っているのですがさ途中から吐き気がひどくなり飲めていません。
9日に病院に行くので相談しようと思っているのですが我慢して飲むべきでしょうか?
他の薬や方法があれば正直変更したいです。

コメント

とわたん

わたしも血液検査して入院も視野に入れるほどの貧血で妊娠後期は毎回検診のたびに血液検査と点滴してもらってました!点滴はどうですか??検診の時に聞いてみるのもいいと思います

• あず

あず

ありがとうございます。
    相談したのですがゆっくりでも飲んでと言われたので夜1錠で飲んでいます。

• 3月10日
りっちゃん

わたしも、フェロミアのんで吐き気がすごかったですが、何日飲まれましたか?私は2日頑張って飲み続けたら、吐き気がなくなりました!慣れたのかもしれないですが…あまりにも続くようなら早めに病院いって薬変えてもらった方がいいと思います!フェロミアは、副作用おきる人多いみたいなので(><)

• あず

あず

ありがとうございます。
    相談したのですがゆっくり飲んでとのことで夜だけ飲んでいます。

• 3月10日
ange

私も後期で貧血の診断されて名前忘れてしまったんですが鉄剤飲んでました。
朝晩1回2錠だったのですが気持ち悪くなって吐いてしまい先生に伝えたところ夜1回1錠でいいよって言われました💦

• あず

あず

私も二回、二錠だったのですがゆっくりでも飲んでとのことで夜1錠で飲んでいます。
    ありがとうございます。

• 3月10日