※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンブン
子育て・グッズ

3-4ヶ月検診は知らせが来ますか?まだなんの通知が来なくて、待ってばいいでしょか?

3-4ヶ月検診は知らせが来ますか?
まだなんの通知が来なくて、待ってばいいでしょか?

コメント

ジャンジャン🐻

集団健診ですか❓

集団じゃなければ、うちの自治体は自分で病院で無料の受診券を持って行って受けるかたちでしたよ。

集団であれば、市のホームページに載っていると思うので、日付確認してお知らせが来るのを待っていればオッケーでした。

• ブンブン

ブンブン

受診券がないので、多分知らせが来るんじゃないかと思い。

• 3月5日
y

私が住んでいる自治体では生後3ヶ月前くらいに健診のお知らせがきました!
自治体によって違うと思いますが、もう少し待ってもこなかったら一度問い合わせてみたらいいと思います!

• ブンブン

ブンブン

なるほど。もうちょっと待ってみます。

• 3月5日
YKmama♥

うちは4ヶ月検診は集団でBCGも接種しますが、まだ来てません😊

あやか

私の地域は4ヶ月検診だったので3ヶ月半ばぐらいに来たと思います!

ange

私の地域は3ヶ月検診が集団でありますが、この前通知がきました☺