※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

お子さんが卵、牛乳、小麦アレルギーで、除去食事が段階的に進む理由と離乳食進め方について質問しています。

アレルギー持ちのお子さんのママさんに質問です!
息子が卵、牛乳、小麦アレルギーと診断されました。
卵がクラス5 牛乳がクラス2 小麦がクラス1 とのことでした。
ミルクも問題なく飲んでいて突然の事でびっくりしました
その時に貰った紙に第1次完全除去 第2時完全除去 第3次完全除去 と書いていて
小麦が1次 牛乳が2次 卵が3次でした。
これはどういうことでしょう?わかる方教えてください!
また離乳食の進め方は病院と相談しながら進めるのでしょうか?
あまり説明されなくて帰って貰ったプリントみて書かれてたので気になりまして…

コメント

けろち

クラス2なら飲めることが多いですよ!

完全除去は完全除去だと指導があったので詳細がわからないので確認した方がいいと思います!

定期的に診察に行き半年に1度ほど採血をして数値が下がっていれば負荷治療を考えると思いますが……その旨も一緒に確認した方がいいと思います!

• ふとこ

ふとこ

そうなんですね
    とりあえず1ヶ月分の薬を飲み終わったら来てと言われたのでその時聞いてみることにします
    それまでは控えた方が良さそうですね!ありがとうございます

• 3月5日
  • けろち

けろち

まだ月齢も小さいので完全除去が妥当だと思いますが医師によって指導が違うのでとりあえず次の受診までは卵、乳製品、小麦すべて完全除去にして受診時に聞いてみるのがいいと思います(*^-^*)

• 3月5日
  • ふとこ

ふとこ

一応ミルクもアレルギー対応のものにと言われたのでたぶんきっとそういうことなのでしょうね😅
    とりあえずすべてやめときます!ありがとうございました✨

• 3月5日
T.A

クラス3程度なら少しずつはじめていってもいいかな?と!
卵は完全除去のほうがいいかも!

• ふとこ

ふとこ

そうなんですね!
    牛乳クラス2でミルク飲んでても特に症状なかったので牛乳と小麦はあんまり気にしないでいいかなぁと思ってた所完全除去と書かれてたので😨ありがとうございます

• 3月5日
H mama

参考にさせてください😭

アレルギーは何故
わかったのですか( ´•ω•` )?

アレルギー検査を受けたのですか?💦

離乳食デビューしたので
教えて頂けると幸いです😭
関係ないコメントすみません。。

• ふとこ

ふとこ

口の周りのヨダレかぶれの薬を貰おうと今まで行ってた病院と違う病院に行くとなぜか血液検査されました🙄

• 3月5日
  • H mama

H mama

そういうパターンだったのですね😱
    結果的に分かってると離乳食
    注意して進めれますね( ´•ω•` )‼️

• 3月5日
  • ふとこ

ふとこ

アレルギーになりにくい食材のかぼちゃがアレルギー予備軍だったので控えるよう言われました。
    血液検査してもらってなかったらあげ続けてたのでしてもらえてよかったです。
    アレルギー検査頼めばしてもらえるみたいです😬
    たまたまアレルギー専門の小児科に行ったのでついでに血液検査されたのかもしれません(笑)

• 3月5日