※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナママ
子育て・グッズ

夫の転勤で悩んでいます。富山に住む方や単身赴任中の育児についてアドバイスを求めています。

富山にお住いの方 or 旦那さんが単身赴任中の方にご質問です。(実家、義実家のサポートなしの完全ワンオペ育児の方)

夫が富山に転勤になりました。
マイホームを定期借家にしてついていくか…
東京からさほど遠くもないので、行き来することにして単身赴任してもらうか…

ものすごく悩んでいます。

ただでさえ実家は全く頼れない中でのワンオペ育児。
+犬も二頭います😭😭
夫までいなくなってしまってやっていけるのか。

富山にお住いの方。
富山の魅力を教えて頂けませんか?

はたまた旦那さんが単身赴任で実家義実家に頼らず育児されてる方。
体調崩された時などはどうしてるのかな?

アドバイスくださったら嬉しいです。

コメント

ニギリオ

富山じゃないんですが、隣の金沢に住んでいて富山には何回も行きました。
富山は街によって住みやすさ違いますが、中でも砺波は住みやすそうなイメージです。
魚や牛肉、お酒など美味しいものもたくさんあります!
特に魚はスーパーのものでもかなり新鮮です。
慣れると他の地方行ってお刺身食べると腐ったような感じがします😅
ただ、北陸全体が天気悪い日多いのが難点ですね😣
太平洋側から来ると結構精神的にきます。

私は毎回転勤について行ってます。
今回も転勤ついてきましたが、週末(金曜か土曜の夜)だけ主人が帰ってくる生活です。
体調悪い日でも自分一人でなんとかするしかないです😅
最近も私と息子が同時に胃腸炎で吐いたり下痢したりなかなか大変でした💦
でも実家など頼らなきゃやってらんないって日は通常ないです。

ただ、自分の妊婦検診の時は産科がとても混むので誰か見ててくれないかなーとしんどくなります💦
今は月一の検診なので主人に有給取ってもらってます。(主人も上司から有給取れと言われるようなので)