※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまmama
妊娠・出産

妊娠中に赤ちゃんの成長が遅く心音が弱い状況で不安です。漢方薬を処方されたけど効果が不明。同じ経験の方の情報が欲しいです。

初めまして。二人目妊娠中なのですが、
2月16日に産婦人科行ったら妊娠6週くらいでしょうと言われ赤ちゃんの姿は見えなかったですが栄養の袋がありました。

それから8日後に検診に行ったら、心音があるかないか分からず『非常に弱い』と言われ、2週間後に来て下さい言われました。

それから腹痛が頻繁にあり不安で早めに産婦人科へ今日行きました。

今日で10日経つのに赤ちゃんの成長は3日くらいで成長が遅いし、心音は弱いから今回ダメでしょうねと言われ大号泣して帰ってきました。

流産しないため安静にしてツムラの漢方23を1日3回分を一週間分もらいました。ツムラの効能は【妊娠中毒症・月経不順・更年期障害・肩こり・冷え等】なぜこれを処方されたのか謎です。

一週間後不安で仕方なく涙がとまりません。

成長が遅い心音が弱い言われたかたは、その後どうでしたか?

赤ちゃんの生命力にかけるしかないのはわかってるのですが、無事に元気に生まれてきて欲しいです。

もうダメかもしれない言われたけど、次の検診で元気な心音見れたかたいますか?

心音弱いと生まれてきてもなにかしらの病気等あるのでしょうか!?

もし似たような経験があるかたいましたら教えて頂けたら幸いです。

コメント

re.mama

ツムラの漢方23番は切迫流産、切迫早産の時にも処方されます
私は切迫早産の張り止めとして
ツムラの漢方23番を毎日飲んでますよ(^^)

• くまmama

くまmama

有難うございます。

そうなのですね。なにも知らなくて……。教えて下さり有難うございます★

• 3月5日
みかん

私もずっと小さくて心拍も分からずでした。最終生理から考えても小さすぎるし、よっぽど排卵遅れたか?ッて先生は言ってくれてましたが。。。
9週の今やっと心拍わかり、予定日も出せたので落ち着きました。
弱くても心拍あるなら赤ちゃんも頑張ってるので、毎日声掛けてあげたり一緒に頑張ってあげてください!
応援してます!

• くまmama

くまmama

有難うございます。

• 3月5日