※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな天使
家事・料理

ワーキングマザーの方にお尋ねします。3月から1歳の子供を保育園に預け…

ワーキングマザーの方にお尋ねします。3月から1歳の子供を保育園に預けて復職したのですが、みなさんどんなサイクルで家事を行なっているか教えてください。
私は掃除など全く出来ず、週末にまとめてという感じになって部屋が汚く嫌になります。みなさんもそうなのでしょうか?それとも家事代行など利用されてたりしますか?

6:00 起床 子供のお昼ご飯づくり 自分の身支度、朝ごはん準備
07:00 子供に朝ごはんたべさせる。
07:30 歯ブラシ、着替えて
08:30 保育園への見送り
09:00 仕事へ
16:00 仕事終わり お迎え
17:00 子供をピックアップ
17:30 夕飯買い物 準備
18:30 子供と夕飯
ふろ、絵本などなど、
20:00 子供の寝かしつけ
この間に洗濯、かたづけ、自分のことする
22:30 寝る

コメント

麦ちょこ

トイレ掃除はトイレ行った時についでにしてます。
洗面所もおふろ入る前についでに。
キッチンのシンクも夕飯の洗い物終わった後ついでに。
掃除機は週末のみで、平日はコロコロとクイックルワイパーで簡単に掃除してます。

• 小さな天使

小さな天使

纏めてやるという考えをやめたほうがよさそうですね!ついでついででできることをやる!ですね。😂ありがとうございます!

• 3月5日
ミッチー

平日の掃除は、気になったときにクイックルワイパーしかしてません😅
掃除機は休日にやります。
あと、買い物は週末にまとめてにしてます。

• 小さな天使

小さな天使

掃除道具も少し見直してみます!ちょっとでもできることをまずは手始めに始めてみたいとおもいます😊ありがとうございます!

• 3月5日