※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
子育て・グッズ

9か月の息子を育てています。保育園に通い始め、食事や睡眠に悩んでいます。同居が始まり、夜中に5〜6回起きます。保育園や仕事復帰が心配です。同じ経験の方いますか?

9か月の息子を育てています。
4月から保育園なんですが、完母で哺乳瓶をもマグもイヤイヤで水分はほぼおっぱいです。
3回食をはじめたばかりです。
一回の食事量は120〜130g。少ないしょうか?
その上最近旦那の実家での同居が始まり、夜中も多い時は5〜6回起きます。添い乳で直ぐ寝ますが、同居開始して朝寝する時間も無くなり辛いです。。

息子のおっぱい問題と睡眠とれない問題で悩んでます💦
同じ様な体験された方いますか?保育園大丈夫かなぁ?仕事復帰したらもっと大変になりそうでこわいです💦💦

コメント

あんこ

ストローはどうですか?😳
うちは哺乳瓶とマグは飲めませんが、
ストローと器飲みは出来ますよ😊

• marimo

marimo

回答ありがとうございます。
    今朝、ストロー吸わせてみたんですが、加えさせるお吸いは出来るんですけど、嫌がって吸い口で遊び出します😭
    器飲みはまだしてません。やっえみます!
    スプーンで飲ませてもブーブーするので😅

• 3月5日
  • あんこ

あんこ

うちも初めストローダメだったんですが、出来るようになりましたよ😃
    お母ちゃんが飲むのを見せたりしたらいいんじゃないですかね😊

あと、夜間断乳もしました!
    寝かし付けはおっぱいですが、
    夜中は起きなくなりましたよ☺️
    数日間の我慢(泣いてもオッパイあげない)が勝負ですね😭

• 3月5日
  • marimo

marimo

ストロー頑張ってみます!
    夜間断乳💦とは、おっぱいあげず抱っこして寝かしつける感じですか?

• 3月5日
  • あんこ

あんこ

私はまだ添い乳で寝かし付けて、そのまま寝てもらってますよ😊

• 3月5日
  • marimo

marimo

日中おっぱいあげず寝かしつけの時だけって事ですかね☺️⭐️
    そういえば、今日は起きてまだおっぱいあげてないです🙆‍♀️

• 3月5日
  • あんこ

あんこ

いえ😳
    日中もまだあげてますよ!
    2、3回くらい☺️
    寝かし付けはオッパイだけど、夜中にあげてないということです!🤣
    わかりにくくてすみません🤣

• 3月5日
  • marimo

marimo

了解です!ありがとうございます😊

• 3月5日
かか

うちも哺乳瓶イヤイヤでおっぱいしかダメで悩んでいます😭
前は哺乳瓶からも飲んでくれてたのに..😣辛いですよね😭😭

同居もされてるなんて大変でしょう。。お子さんも環境の変化で起きてるんでしょうね💦早く寝れるようになってくれたらいいですが💦

同じ悩みだったので投稿させていただきました🙇‍♀️

• marimo

marimo

悩み共感嬉しいです🤣💦

母乳が楽でしばらくミルクあげなかった自分が悪いんですけど😭😭

同居で家事全般のしかかり更に汚家で掃除と片付けに追われて息子に構う時間も減ってしまって💦保育園の前にしっかりたくさん愛情注いであげたいのに😭💕

• 3月5日
むっちゃん

わかりますー。

あたしも一次落ちたから、完母で卒乳待とう思ったら二次で保育園受かりました😨

完母だし、乳腺炎何度もなったから怖いし、ミルクのあげ方わからないし。

あたしは元々義実家で過ごしてますから心的には慣れたので良いですが、最初は慣れませんよね。
超絶汚い家だったのでかなり掃除しました。まだやり足りないくらい。

私も睡眠時間ないし、職場復帰ではなく、派遣なので仕事を新たに1から覚えて行かなきゃだし。

解決になってなくてすみません。いつになったら朝まで寝てくれるんでしょうかね😑
季節の変わり目で新たな生活身体壊さない様に互いに頑張りましょう。

• marimo

marimo

本当に汚すぎて物多すぎて断捨離しながら大掃除ですよ😭💦
    息子にも悪影響だし、犬のペットシートも放置してるし、臭いもあって辛いです🤭😱

新生児の時はしっかり寝てくれてたのに、だんだん起きるようになって😭💦

お互い仕事と保育園がんばりましょー😭😭😭

• 3月5日