※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

子供が熱は下がったが鼻水が止まらず、鼻呼吸ができない状態。元気や食欲はあるが、食べづらそう。明日の研修に行かせるべきか悩んでいます。

明日から仕事の研修が始まります!(子供は職場内の託児所にいきます)

ですが先週1歳半の子供が38度超えの熱を出しました
今は熱は完全に下がったのですが
鼻水がとまらず…。

常に鼻水が出てる状態で
鼻呼吸ができてない状態です

遊ぶ元気もあるし食欲もあるのですが(食欲はあるけど鼻呼吸できないため食べづらそうだし味もよくわからないみたいです😢)

この状態では明日は休ませた方がいいでしょうか?
他の子に移しちゃいますかね??
熱はないけど症状だけあるっていう感じで…

コメント

りか

微妙なところですね。
正直、1歳や2歳で保育園行ってると年がら年中誰かしらそんな感じって気がします。

あと一日でかなり治るという読みで休ませるというのもありですし、元気なら行くっていう判断も、両方普通の判断という気がします。。

  • ひまわり

    ひまわり


    症状はあるけど元気なので
    連れていきました!
    返事ありがとうございました😄

    • 3月6日
みーこ

保育園であれば熱なくて食事とれてたら登園しますね。
誰かしら鼻水や咳出ている子がいたりするので。
治るまで休ませていては仕事できないですし。

  • ひまわり

    ひまわり


    連れていきました!
    ありがとうございました😄

    • 3月6日
はるひ0111

この時期の保育施設は鼻水出てない子のほうが少ないので、私は迷わず預けます。熱がなくて元気に遊べて食べられるなら大丈夫じゃないかなと思います。鼻水とか咳が出てるだけで休むと、冬はほとんど仕事に行けなくなるくらい、下の子は鼻水出てました(^o^;

  • ひまわり

    ひまわり


    連れていきました!
    ありがとうございました😄

    • 3月6日