※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん︎︎︎‪‪❤︎‬
妊娠・出産

不妊治療を終了し、自然に生理が来るようになりました。子どもを欲しい気持ちは変わらないが、病院や治療には抵抗がある状況です。治療を終えて授かった方の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
カテ違いでしたらすみません💦

不妊治療をして妊娠した方いらっしゃいますか?
3年不妊治療をしましたが、授からず頑張る気持ちが無くなってしまい一年前から不妊治療も妊活もしていません😢
治療中は薬を飲まないと生理すら来なかったのですが
治療を辞めた途端自然に生理が来るようになりました!
周期は40日近くと長いので排卵していないかも知れませんが、排卵痛のようなものが毎月あります!排卵周期の鼻水のようなおりものもあります!治療をやめて5~6キロ減り浮腫もだいぶなくなりました!また子どもを欲しい気持ちは変わらないのですが、正直病院に行くのも治療するのもゴリゴリです…😢😢不妊治療してたけど、辞めたorお休み中自然に授かれた方いらっしゃいますか???

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

自然に生理が来るようになったなら自宅で基礎体温測られてはいかがですか?
そしたら排卵してるか分かるし、排卵してそうなら排卵検査薬使って自分でタイミング分かります(^^)
私も生理不順だったので一人目は病院に通って授かりましたが、二人目は子連れで病院行きづらかったので自宅で上記の方法で妊娠しました!

• もん︎︎︎‪‪❤︎‬

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    基礎体温は一年前までは測っていましたが、それもストレスで一切測っていなかったので、また測ろうかなと思っていましたがズルズルと測らずに来てしまいました😖💦
    今はルナルナの予想?とほぼ同じなのですが、行為自体嫌で…😭でもやっぱり諦めたくないなと思い始めたのでまた基礎体温を測り頑張ってみようと思います🎀

• 3月5日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

確かに毎朝基礎体温はかるのも面倒ですよね(;´Д`)
    旦那との仲良しも義務的な感じで雰囲気も糞もないですしᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ‪‪💦‬
    嫌になる気持ち分かります!!

私も旦那も諦めたくないの気持ちでなんとか踏ん張って頑張りました( ✧Д✧)و グッ!
    ステラ・ルーさんも諦めずに頑張って下さい( ᵕᴗᵕ )

• 3月5日
ニャンママ

私も結婚して2年目位で不妊治療はじめて1年でお休み、その翌1年は妊活をしないで(行為自体が嫌になったので)結婚5年目で不妊治療専門のクリニックで不妊治療再開。
人工授精までいき、体外受精の事を調べると身体や金額、通院回数と精神的に負担が大きく体外受精が怖くなり治療をまた休みました。(結婚時25歳)
不妊治療自体お互い体には問題もなく、旦那の精子が普通ギリギリのラインと言う位でした。
正直この5年でできなくてこれから先の5年出来るのか不安になり、人生子供が全てじゃない。自分のやりたい事をして楽しく生きたいと思い建売ですがマイホーム購入して、猫を飼おうと思ってました😊
そしたらまさかの新居に引越して1ヶ月、まさかの陽性反応でした。
今まで排卵日狙ったりタイミング法、人工授精でできなかったのに、全くタイミングもとらず1回の行為で妊娠しました。
本当今まで諦めたらできるとか良くネットでも見かけ、こんな事ある訳ないと思ってましたが、本当に赤ちゃんに気持ちが向いていなくて新居でどんな猫を迎え入れようかなー?と思っていた時の陽性反応でした。

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も人工授精5回ほどし、体外受精の話も出てきて色々調べましたが、同じく怖くなり、そこで病院に行かなくなりました💦
    旦那には問題なく、私が多嚢胞性卵巣の排卵障害があります😢治療を辞めてからは自然に生理が来るようになり、排卵期にも排卵直前のおりものもでるようになり、排卵痛のようなものもあるので排卵できてるのかな?と思いますが、排卵検査薬は使ってないので分かりません💦私も行為自体嫌なので今は全くしていません😅
    分かります!!!諦めあら出来た!…ほんとそんなことあるか!!!!!!と思っています笑笑!
    一年行為自体していないのですが…ニャンママさんのお話を聞いて、気持ちを切り替えて頑張ろうかなと思いました💕
    ちなみに私も不妊治療中に建売のマイホーム購入し、犬を飼いました🐶笑笑

• 3月5日
マヤ

私は治療を辞めて10年目に自然妊娠しました。

自然妊娠は無理だと言われてたので妊娠に気付きませんでした😅

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

コメントありがとうございました🙇‍♀️

そーだったんですね‼️‼️
    私は多嚢胞性卵巣なので、排卵しているか分かりませんがやっぱり諦めたくないので、かと言って治療はしたくないので自然で出来たらいいなぁと思いながら頑張ってみようと思います✨元気出ました!ありがとうございます😊

• 3月5日
  • マヤ

マヤ

私も多嚢胞です😅
    その上、旦那の方の運動率が悪く数も少ないので自然は無理だと言われてました😣

治療辞めてからは14年ですわ!😅
    今の仕事に就いて10年でした😵
    でも、今の仕事は楽しんでたので良い気分転換になってたんだと思います😊

• 3月5日
気分屋爆走ろんP‪(˶◝ ◜˶)☆★¨̮

結婚4年目で今回の妊娠に至りました。
不妊治療してました。私の場合は、高プロラクチン血症からの排卵がうまくできてなかったみたいで、高プロの薬と排卵誘発剤を内服して2ヶ月弱で授かりました。生理も不順気味でした😰
幸い短い期間での治療で授かりましたが、治療期間が長引くようだったら休もうと思ってました。

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

私は多嚢胞性卵巣でなかなか卵胞が育たず排卵障害です😢今までは薬を飲まないと生理が来なかったのですが、治療を辞めてから自然に生理が来るようになりました!排卵しているかは分かりませんが…💦薬も注射ももーしたくないのですが、やっぱり子どもは諦めたくないのでとりあえず自然で頑張ろうと思います💦そろそろ出産ですね!頑張ってください💕

• 3月5日
R4

22〜25歳まで、3年頑張って少し休憩と思ったら授かれました(´∀`)

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

そーだったんですね!!!
    私も授かれたらいいなー😊
    また妊活頑張ってみます😊😊

• 3月5日