※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家事・料理

子育てと仕事であまりに多忙なので今度家事代行を頼みたいと考えていま…

子育てと仕事であまりに多忙なので今度家事代行を頼みたいと考えています。主人には自分で出来る事なのに勿体ないと言われましたが、贅沢ではなく自分では疲れて出来ない時もあるのでそんな時に利用したいのです…皆さんはどの位まででしたら家事代行にお支払いするのが一般的かと思いますか? またどんな内容を頼んだらお得か教えて頂けますか?宜しくお願い致します。

コメント

😆スマイル😆

仕事の時間を減らしては?

• 😆スマイル😆

😆スマイル😆

協力せずそのような言い方も腹立ちますよね。利用した事ないですが、食事も作り置きとかしてもらうだけでかなり助かると思います

• 3月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

ママさん 時間を削ればいいのですが、なかなかそうもいかず。作り置きは良いですね。
    あとあとかなり時短出来そうですもんね^ ^

• 3月4日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

何かとお金もかかるから働かなきゃいけない環境なのはみなさん同じなのかな💦
    ただムリはなさらず(^^)
    主人が理解してくれないならいない時間で家事代行試しに使ってみては👍

• 3月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

ママさん 有難うございます。無理はしないように致します。時間でお願い出来るところや個人で動いていらっしゃる方もいるようなのでそういったところでお願いするのが良いのかも知れませんね。時間で2500円程でお試しなども見つけましたのでそういったところから始めてみたいと思います。ご丁寧に有難うございます。

• 3月4日
かすまま

そんなんいうなら自分が家事してって思っちゃう。エアコン掃除、換気扇掃除、庭の手入れならお願いするけど、料理洗濯育児は自分でしたいです。
まとめて頼むと割引があったりします。

• さーちゃん

さーちゃん

かすままさん そうなんですよね…家事スキルのある旦那様なら頼む所なのですが全くないのでそれも叶わず。エアコンや換気扇まで!ハウスクリーニングではなくてもやって頂けるんですか!?料理洗濯掃除が大きな時間をとっているのでなかなか削る事は難しい所ですね^_^;

• 3月4日
ひなまま1024

家事代行する年間の料金とかを考えるなら食事はヨシケイや宅配弁当にする。ルンバ買うとか食器洗い洗浄機とか、乾燥機付き洗濯機とか家電に投資したいです。

• さーちゃん

さーちゃん

ひなまま1024さん 食事はオイシックスにお願いしております。ルンバも食洗機もあるのですが、キッチンシンクやリビングの細かなところ、手の届かないところなどはやはり磨けなかったり埃っぽくなりませんか?クローゼットの中の模様替えなども考えるとなかなか。難しいところですね^_^;

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

自分でできない水回りとか大掃除でやるようなところをお願いしたいですね。あと作り置きメニューとか。

• さーちゃん

さーちゃん

はさん なるほど水回りは大変ですもんね。お風呂の排水溝なども清潔にしておきたいですし。作り置きも時短になりますね。
    とても参考になりました!有難うございます。

• 3月4日