※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯物を、部屋干ししている方いらっしゃいますか?(^^)うちは、外に干す…

洗濯物を、部屋干ししている方いらっしゃいますか?(^^)

うちは、外に干すと洗濯物に虫がくっ付いて家に入ってしまうことが何度かあったので、年中部屋干しです(>_<)

エアコンのドライ機能などは使わず扇風機をずっと回してます!

部屋干しの方は、やはりエアコンのドライ機能など使われてますか?(^^)

コメント

はやそうまま

まったくエアコンなど使わずです‼夜に部屋干しして、だいたい朝にはかわいて加湿したーってなりますが夏はなかなか乾かずです。

yuttan

部屋干しというかサンルームに干してます!

なおちゃん

私は冬のみ部屋干しです!
洗濯を干す部屋にエアコンがないので除湿機の洗濯干しモード使ってます!

さきんこ♪

部屋干ししてます!
とくになにもつけていません😣
洗濯がまとめて2日に1回なので、丸2日干しっぱなしなので乾きます笑

deleted user

年中部屋干ししてます(^^)
うちは、エアコンの下に干してますが、いまは普通に暖房です(^^;)加湿にもなるし〜くらいの気持ちです😂

早く乾かしたいものだけは、浴室乾燥使ってます。

さくら

いつも部屋干しではないですが
部屋干しする時はエアコンつける事多いです
ドライではなく暖房とか
エアコンつけない時は
必要最低限の少ない量だけ洗って干してます(^^)

かちん

うちは保育園に行ってるので夜に回して夜に干してるので部屋干しです。
冬場はエアコンつけてて
夏場は扇風機&除湿機です

ママり

私の家も年中部屋干しです!
外干しすることはいいこと何1つないらしいですよ🤣
花粉もつくし、色落ちするし、部屋干しが一番ですよね!✨
この時期はエアコンのドライ機能ではなく普通に暖房つけてます😊

ももたろう

部屋干しですー!
何もつけませんーその日に乾く場合と乾かない場合があります。
ズボラですぐに畳まないので次の日の朝、洗濯回してる間に畳んだり、時間のあるときに畳んでます。
換気がてら、窓を開けていることもあります、湿気がすごいので。

涼まま*

いつも部屋干しです。
2階の1番日当たりがいいとこに干して窓あけとくと乾きます!

ぴよぴよ

同じく虫つくの嫌で家干しです!!
窓際に干す物と、
お風呂場乾燥をつかって干す物で分けてます!

K

うちも年中部屋干しです🙋
家全体に除湿機能がついているので普段の洗濯物はそのまま干してますが、布団はそれと合わせて扇風機を回してます☺