※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚咲
お金・保険

カード支払いの分割回数について、どのくらいの金額から分割するか悩んでいます。たとえば3万円の買い物を5回払いにするのは大丈夫でしょうか?


カードで支払いした時に支払い回数決められると思うんですけど、皆さんいくらくらいの買い物から回数払いにしますか?

○回でって言いたいけど、この金額なのにそれだけ分けるんだとか思われるのかなとか思ってなかなか言えません( ;´・ω・`)

例えば3万の買い物をした時に、5回払いとかにしても何て事ないですか?(気持ち的に)

コメント

♡♡♡

私の買い物でしたら10万までは一括ですけど‥
主人は毎月1万支払いになるように分割にしてますね。
リボ払いじゃないですよ!

  • 柚咲

    柚咲


    10万まで一括(゜゜;)
    凄いですね…。

    私の場合、手元に現金がないけど買わなきゃいけないって時にカード使ってるので引け目があって余計言えないのかも知れません。

    • 3月4日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    夫婦共に残高がないのにショッピングで使ったことはないです。
    車のローンなども一括で買えるけどいくらまでは手元に残したいからいくら現金で残りローンとかはありますけど。
    なので基本現金主義です😅

    • 3月4日
ゆりちゃんママ

私は、1回払いしか出来ない物しか買いません

仕事で10万円を12回とか聞くと大変なんだろうなとは思いますが

うっぴーー

うちは常に1回払いです
分割にすると手数料かかるので…
うちは生活費は基本カード払いで
大きいもの買うときも1回にしますが限度額超えないかは主人が考えて使ってます

あき

限度額内ならばいくらであろうと一括です。
分割には一度もしたことないです😅
知り合いが1万円いかない金額をを7回払いと言ってたときはビックリしました😲😲

©️✴︎

4〜5万まで一括で、それ以上は使わないようにしてます😭
手数料が勿体無いし、自分で支払えると確実に思った金額じゃなきゃ買い物はしません😣

✩sea✩

大きな買い物は、旦那と一緒にしたいますが、分割にしたことはないですね💦
10万超える洗濯機も、一括です(*´-`)
ディズニーでホテルに泊まったり、ディズニー内の少し高いレストランで食べても、全部一括です^^*

LIKO

私は独身の頃は良くカード利用していました。現金じゃない分どんどんつかちゃて。ネットでクレジットカードへログインしてカードの明細など見れるシステムがある事がわかり。その中に1回払いでしていた分がネット上で分割へ変更できましたよ。お店の方に直接言えないのであれば、ネット上で変更なさってはいかがですか。

AAA

基本一括ですが、手数料がかからない期間で且つ普段の生活が圧迫されそうな場合は3万だろうと5回払いにします(笑)

定員さんは…多分生活大変なのかな…とな思ってるかも知れませんが、だからこその分割なので何を思われようと気にしません(笑)

以前、引っ越したばかりで、しかも車を購入し、結婚式もあげたばかりで、さらに妊娠発覚ここに加えて冷蔵庫が壊れる不足の事態に陥った時に10万円を12回払いにしました😅
勿論手数料がかかるなら小さくて安いその場凌ぎの冷蔵庫を一括で購入してたと思いますが、手数料がかからなかったので普通に分割で購入しました(笑)

結果払う金額は変わらないですし、普段の生活に余裕が出来たので後悔なしです✨

ぴよ

店頭では一括払いにして、後からネットで分割にしたりしてます‎(^^;)
ドラム式洗濯機の購入の際は、店頭では10回払いにしたりしてました💦